まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
武本尚

家賃より安い「リフレッシュ住宅」販売のプロ

武本尚(たけもとたかし)

株式会社アートランド

お電話での
お問い合わせ
079-295-0185

コラム

2000万円以下で買えるリフォーム済み中古住宅が人気

2016年3月4日

2000万円以下のリフォーム済み中古物件が人気を集めています。一番の理由は「低価格」ですが、実はそれだけではないのです。

中古住宅のリフォーム、実は難しい

中古住宅を購入される方の多くは、物件購入後リフォームすることを前提にしています。

自分たちの好みに合わせて、内装を変えたり、バスルームやキッチンといった住宅設備を一新したりします。

新しい生活に向けていろいろ知恵を出し、自分たちに合った住まいにしていくのは楽しいものです。

しかし、実を言うとリフォームは難しいのです。「壁紙を替えるくらいなら簡単」とお考えかもしれませんが、そこが違います。

色見本を見て「これがいい」とおもっても、実際に広い面積に貼ってみると印象が違ってきます。おもったより色が強く暗い雰囲気になったり、柔らかくていい色だとおもっていたのに、ぼんやりした印象の部屋になってしまったりすることがあるのです。

こういったことは施工後はじめてわかることなので、面倒なのです。

リフォーム済み中古住宅購入の利点は手続きなどに悩まされないこと

リフォーム済み中古住宅の場合、そうしたことはありません。壁紙ひとつをとっても、経験を積んだプロが、他の部屋との兼ね合いなども含め、さまざまな点を考慮して選択しています。

また、自分たちでリフォームを行なう場合、リフォーム業者を選び、見積りを取り、予算を考え、工期が長ければその間どうするかなど、さまざまなことで頭を悩ますことになります。

リフォーム済み中古住宅の良さは、「リフォーム済みの物件を自分の目で見ることができ、気に入ればすぐに入居できること」「リフォームに伴うさまざまな手続きに悩まされることがない」といった点です。

2000万円以下で買えると月々の支払が6万円以下に

さらに、その物件が2000万円以下であればどうでしょう?
私ども「アートランド」がご案内する物件の多くは、価格を2000万円以下に抑え、ローンの支払いが一般の家賃より低いことを目指しています。

たとえば、私どもの1980万円の物件の住宅ローンを試算してみると、月々の返済額は5万5700円です。

それまで、2LDKのアパートで駐車場代を含め毎月6万3000円の家賃をお支払いだったお客様がいらっしゃいましたが、購入後「月々の支払いが楽になったので、少しずつですが貯金もできるようになりました」と話して下さった方もいらっしゃいます。
2000万円以下で買えるリフォーム済み中古住宅、ぜひ「アートランド」にご相談ください。

この記事を書いたプロ

武本尚

武本尚(たけもとたかし)

武本尚プロのその他のコンテンツ

Share

武本尚プロのその他のコンテンツ