マイベストプロ北海道
岡田丈

安心価格でキレイを実現する空間メンテナンスのプロ

岡田丈(おかだたけし)

きれい屋壱番(株式会社 きれい屋)

コラム

床のワックス剥離は自分でやったら3千円!簡単掃除術

2021年3月16日

テーマ:高額なハウスクリーニングは自分でやろう!

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ハウスクリーニング

人気ブログランキング
https://blog.with2.net/link/?1833412
ワンクリックご協力ください。

___________________________________

■自分でやってみよう(ワックス剥がし編)
___________________________________
※注意※ ワックスは塗れば塗るほど汚くなる!

春を感じさせる季節になりましたね!
1窓掃除
2床ワックス掃除
3バルコニー掃除
今時期、圧倒的にご依頼の多いメニューです。

1と3は自分でも頑張ればなんとかなる!
しかし、2に関してはちょっと難易度が高い上、古いワックスの上に重ね塗りするとどんどん黒ずんできちゃいますよね?
一度、古いワックスを剥がして新品みたいにしちゃいましょう。



こんな真っ黒な床ですが、衛生的には結構きれいです。
毎日パートの女性がお掃除をしてくれてます。
年に四回弊社でワックスがけもしてます。
これ全部古くなったワックスなんです。
これを




こんな風にするのが、ワックス剥離なんです。
写真で見ても映えるし、作業的にも



こんな機械を使ったりとか、派手目ですので、広さにもよりますが、数万円取られてしまいます。
ちなみに弊社は他社様に比べるとお求めやすい価格設定となってますが、ここのワンフロアで9万円いただきました。

これを自分でやってみましょう!。。。と、いう提案なんです。

ええぇぇぇぇ!私、こんな機械持ってないし。。。

当たり前です。

「この前掃除機買い換えてさ~」
って会話は聞いたことあるけど
「この前ポリッシャーを新しくしたんだ~」
こんな会話を主婦の方から聞いたことある人ってあんまりいないと思います。

ご安心ください。
我々のような業者はビルなど広い範囲を施工しますし、何度も塗り重なってる物に対してなのと、一日にたくさんの現場をこなすために機械を使いますが、ご家庭の床くらいであればここまでやらなくても充分です。
使うものは

バケツ3(あります?)

ゴム手袋(あるでしょ)

タオル3(あるはず)

スポンジ(ないですか?)

剥離剤(ごめんなさい。これだけはホームセンターで3000円程度の物を買ってください)
これだけあれば充分なんです。
さあ!
雪が解けて、床をきれいにする絶好の時期ですよ。
札幌にお住いの方以外は自分でやってみましょう!
札幌にお住まいの方は弊社にご依頼ください。
数万円いただきますので(笑)

動画では本来、機械を使ってやるような現場ですが、上記の道具のみを使って手作業でやってます。
誰でもできますのでお試しください。
3000円できれいになっちゃいますよ!


次回は【どこよりもわかりやすい!自分でできるワックスの塗り方】をアップしますので宜しければチャンネル登録お願いします。

一緒にハウスクリーニング業を始めませんか?
独立をお考えの方

【岡田丈の注目コラム】
ハウスクリーニングはボッタクリ
ハウスクリーニングに革命を→http://mbp-hokkaido.com/kireiya1ban/column/82/
主婦の負担を減らす、家事の外注化について→ http://mbp-hokkaido.com/kireiya1ban/column/99/

この記事を書いたプロ

岡田丈

安心価格でキレイを実現する空間メンテナンスのプロ

岡田丈(きれい屋壱番(株式会社 きれい屋))

Share

関連するコラム

岡田丈プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-89-9018

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

岡田丈

きれい屋壱番(株式会社 きれい屋)

担当岡田丈(おかだたけし)

地図・アクセス