マイベストプロ広島

コラム

2020年 印象に残った素敵なシーン

2020年12月11日 公開 / 2021年2月4日更新

テーマ:クルールのブライダル情報

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: 結婚写真



今年も残すところ後数週間。いまだ混乱と不安が続くなか、
例年通りの気持ちで年末を迎えられそうにありませんが
落ち込んでばかりもいられません。
ヘアメイク事業を始めて25年。今までにない試練でしたが、
少しずつ新しいカタチに変化しながらゆっくりと進み始めています。

そんなこんなで更新もスローな状態でしたが、今年の印象残った素敵なシーンを紹介しますね。

結婚式は延期でも写真で「特別な日」を演出


 写真にこだわる新郎新婦さんが増えるなか、決めポーズというよりイメージカット
満載の写真集が好まれています。
結婚式は延期や少人数制に変更しても、
こだわりの撮影で「特別な日」の思い出はしっかり残せるわけです。
ヨーロッパの古城を思わせる雰囲気満載のマリエールでの撮影は、
ディズニー好きにはもちろんですが、
お姫様に憧れた幼い頃の夢が叶うシーンも残せるみたいですよ。



大切な家族に見守られて


 少人数制の結婚式が増えた秋のブライダルシーズン。
大切な家族に見守られて厳かに執り行われる式はとても美しく素敵でした。



 メイクはジェンダーレスの時代に


最近雑誌をみて感心することはどんどん美しく進化する男性のメイク。
女性のメイクとの違いは清潔感。特に注目するのは素肌の美しさですね。
男性メイクを手掛けるアーティストのコメントに
「男性のメイクアップはコンプレックスをカバーして美しくなるためのもの」とあり
既に目的は女性と同じ。

クルールのメイクレッスンもジェンダーレスの時代に。
それぞれ個人の美しさ、魅力を引き出すお手伝いをこれからもしていきだいですね。


クルールウェディング

スタジオクルールヘアメイクレッスン

この記事を書いたプロ

斎原晶子

一人ひとりの魅力を引き出すヘアメークのプロ

斎原晶子(有限会社 スタジオクルール)

Share

関連するコラム

斎原晶子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のスクール・習い事
  4. 広島のスクール・スポーツその他
  5. 斎原晶子
  6. コラム一覧
  7. 2020年 印象に残った素敵なシーン

© My Best Pro