マイベストプロ広島
斎原晶子

一人ひとりの魅力を引き出すヘアメークのプロ

斎原晶子(さいはらあきこ) / メイクアップアーティスト

有限会社 スタジオクルール

コラム

春メイクのトレンドは「透明感、ツヤ感、抜け感」

2020年2月8日

テーマ:プロに学ぶ美の基本♪

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: お見合いパーティー

2020年も早いものでもう2月。年末から続いた暖冬もやっと例年通りの寒さに戻り,
何だかホッとしております。



 とは言え、春はもうすぐ。
“今年の春はどんなファッションを楽しもうかなぁ~・・・。”
この時期になると暖かい春を思いワクワク軽やかな気持ちに♪

気になる春メイクは???




 気になる春メイクのトレンドは「透明感、ツヤ感、抜け感」。
“その人が持つ素材の美しさ、ナチュラルさ”を生かしたメイクが求められそうです。
ここ最近の毛穴すら見せない厚塗りベースと迫力満点の深紅のマットリップは、
少々人工的過ぎてどうも好きになれなかった私としては一安心。これでやっと皮膚呼吸ができそうです(笑)
もちろん"ツヤ肌ブーム”はまだまだ続きそうですが、肌本来が持つ自然な皮脂によるツヤなので、
素肌力を高めて内から輝く健康的な肌を目指しましょう!


*古くなった角質は優しく洗える洗顔ブラシがおススメ♪

メイクのトレンドも興味深いですが、大切なことは「自分らしく」だと私は考えます。
流行によって似たものだらけが溢れる中で、個々が「その人らしく」でいられることができれば
メイクもファッションももっと心地よくなるはず。



クルールのヘアメイクレッスンは、
「自分らしさ」と「もう一人の自分」を融合して生まれる顔作りを提案します。
あなたの持つ美しい素材を生かしたヘアメイクは、
今以上にあなたの表情とこころを豊かにしてくれます。

もうすぐ春。
「変わる楽しさ」をクルールのヘアメイクレッスンで体験してみて下さい。

スタジオクルールヘアメイクレッスン
お出かけヘアメイクお出かけヘアメイク
お問い合わせ Email couleur@r2.dion.ne.jp

この記事を書いたプロ

斎原晶子

一人ひとりの魅力を引き出すヘアメークのプロ

斎原晶子(有限会社 スタジオクルール)

Share
関連するコラム

斎原晶子プロのコンテンツ