マイベストプロ広島

コラム

赤のリップメイクは引き算しながらバランスを♪

2018年10月11日 公開 / 2021年2月4日更新

テーマ:プロに学ぶ美の基本♪

コラムカテゴリ:美容・健康

10月に入ってまだまだ日差しの強い日もありますが、
やっと秋らしさを感じる過ごしやすい気候になりましたね。

今年の猛暑でかなりダメージを受けてしまったお肌。この時期にしっかりとお手入れをしておきましょう!
ダメージ肌のお手入れ方法

旬のリップカラーは赤




さてさて、この秋特に目にするのが赤のリップメイクの女性たち。
今までのほんのり赤い口元というより、大胆でゴージャスな印象を受ける今年の赤リップは、
モード系のワインレッドや秋らしいコーラルレッド、そして女性らしさが際立つ深紅など
あなたの肌色をより美しく引き立ててくれる最高の赤が勢ぞろい。
パウダリーなマットや艶やかで瑞々しいテクスチャーも充実しているから、
その日の気分やファッションに合わせて着こなせる赤のリップはこの秋必携のアイテムですね。

失敗しない赤リップのコツ!?


そんな秋冬メイクに合わせて、クルールが注目しているのが「ベースメイク」と「眉メイク」。



赤のリップメイクは肌色を美しく引き立ててくれる反面、メイク全体の雰囲気が濃く見えたり、
ファンデーションが白浮きして見えたりするマイナス面も。
おススメベースメイクは、立体的でくすみを取り除いた素肌感のあるソフトマットな肌。
専用ブラシを使い骨格にそってファンデを薄く伸ばすと簡単に立体的な仕上がりに。
素肌感をいかしたベースは白浮き、平面になりにくいので安心。どんな赤を付けてもしっかりマッチしてくれます。



同じく「眉メイク」も強すぎ濃すぎはNG! 
メイクイメージに合わせて眉ベースの濃淡や形を選びます。
作りすぎず抜け感のある自然な毛の流れが出るように優しく描くことが大切です。

上手に引き算しながら旬の赤リップメイクを楽しんでくださいね。
もちろん、クルールのヘアメイクレッスンでも「あなたらしい赤リップメイク」方法をお教えします。



詳しくはスタジオクルールメイクレッスン

この記事を書いたプロ

斎原晶子

一人ひとりの魅力を引き出すヘアメークのプロ

斎原晶子(有限会社 スタジオクルール)

Share

関連するコラム

斎原晶子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のスクール・習い事
  4. 広島のスクール・スポーツその他
  5. 斎原晶子
  6. コラム一覧
  7. 赤のリップメイクは引き算しながらバランスを♪

© My Best Pro