マイベストプロ広島

コラム

炭酸泡洗顔は「くすみ肌」に効果的♪

2018年6月7日 公開 / 2021年2月4日更新

テーマ:毎日できる自分でできるお肌のケア

コラムカテゴリ:美容・健康

 「最近、肌のくすみが気になる」「肌の透明感がなくなった」
この季節、よく聞く肌の悩みの「くすみ」。

 くすみの主な原因は血行不良なので寒い季節に起こりやすいのですが、
肌に余分な皮脂があると酸化して肌のターンオーバーを遅らせる原因に。
表皮の古い角質がはがれず角質が厚くなり、キメがあらく肌がくすんで見えるようになります。

 汗や皮脂が出やすいこの季節こそ丁寧な洗顔を心掛けましょう。



炭酸泡洗顔はくすみ肌に効果的


 炭酸には皮膚の表面の角質化したタンパク質に吸着し、
硬くなった表皮を柔らかくしてはがれやすくする働きがあります。
頭皮ケアでおなじみの炭酸シャンプーなどが有名ですよね。 
この炭酸の働きを活かしたはまさに炭酸泡洗顔は「くすみ肌」の救世主♪
 


 高濃度の炭酸ガスを石けんベースに溶かし込んだ炭酸泡はとてもクリーミーで柔らかな肌触り。
肌に負担をかけずに古くなった角質や皮脂汚れを落としながら、






 血行を促進して新陳代謝を活発にして明るいクリアな肌にしてくれます。
寝ている間に皮脂や汗をかくこの季節は、朝から炭酸泡洗顔がおススメです。
毎日の炭酸泡洗顔で「くすみ」知らずの明るいクリアな肌に♪

 日差しの強い日の夜は炭酸マスクで美肌ケアもお忘れなく。




ヘアメイク、お肌の悩みはスタジオクルールヘアメイクレッスンで解決♪

肌がきれいになるメイクレッスンはこちら

この記事を書いたプロ

斎原晶子

一人ひとりの魅力を引き出すヘアメークのプロ

斎原晶子(有限会社 スタジオクルール)

Share

関連するコラム

斎原晶子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のスクール・習い事
  4. 広島のスクール・スポーツその他
  5. 斎原晶子
  6. コラム一覧
  7. 炭酸泡洗顔は「くすみ肌」に効果的♪

© My Best Pro