マイベストプロ広島

コラム

秋のブライダルフェアー開催!

2015年10月16日 公開 / 2021年2月4日更新

テーマ:クルールのブライダル情報

コラムカテゴリ:美容・健康

気が付けばもう10月中旬。肌寒くなってきましたが、今年は過ごし易い秋晴れの日に恵まれていますね♪
秋のブライダルシーズン真っ只中のクルールですが、先日ブライダルフェアーで秋シーズンに合わせたヘアメイク&スタイリングのご提案をしてまいりました。

今どきの新婦さんは「人と同じがイイ」の?


ブライダルヘアメイクもファッションに連動して、その時の旬なスタイルが好まれます。
しかし最近では、ちょっとその流行が曼延し過ぎてしまい「そろそろ新しい変化を・・・。」とこちらが思ってしまうほど。
少し前の新婦さん達は「人と違うものを!」だったのですが、
最近の新婦さん達は「人と同じがイイ。」に変わってきたような気がします。
世間では“双子ゴーデ”など足の先から頭の先まで同じ、もしくは色違いのファッションに身を包んだ女子が街中を闊歩しているわけですから、ブライダルにおいても「同じでイイ。」になってしまうのでしょうか?

さて今回の挙式スタイルはクラシカルなサテンのドレスにレースのオフショルダーとデザインパールでロイヤルな雰囲気を演出。高さのあるアップスタイルに大きめのティアラ、力強い太眉&蛍光赤のグロスでネオ50年代風ヘアメイクに。


和装は紫と黒の組み合わせで上品に。



カラードレスはエメラルドグリーンのチュール素材のエンパイアードレス。白や透明感のあるアクセサリーは使わず、ここはあえて茶系の生地とアンティークレースを組み合わせた存在感のあるヘッドドレスに、飴色に艶めくチェコビーズネックレスとアンティークのチェコガラスイヤリングでコーディネイト。ヘアメイクもモード風に。アクセントにアプリコット色のチークを入れてかわいさをプラスしてみました。


今回のブライダルフェアーのテーマが“ハロウィン”だったのでゴスロリ風に♪


「特別な日」の花嫁姿は、「人と同じ」ではなく「自分らしいさ。あなたらしさ。」を大切にしていきたいですね。
スタジオクルール ブライダルヘアメイク

この記事を書いたプロ

斎原晶子

一人ひとりの魅力を引き出すヘアメークのプロ

斎原晶子(有限会社 スタジオクルール)

Share

関連するコラム

斎原晶子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のスクール・習い事
  4. 広島のスクール・スポーツその他
  5. 斎原晶子
  6. コラム一覧
  7. 秋のブライダルフェアー開催!

© My Best Pro