マイベストプロ広島

コラム

そろそろ2016年成人式の前撮り開始!

2015年9月24日 公開 / 2021年2月4日更新

テーマ:2015年 自分の中のカワイイに出会う!

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 成人式 着付け

 9月に入ってまだまだ残暑を続くと思っていたのに、今年は意外にも早く秋の気配が感じられるようになりましたね。

 この時期、秋のブライダルシーズン到来に合わせて「和装前撮り」で広島・縮景園にほぼ毎日お伺いしております。
 
 和装にピッタリのロケーションということで、ホントに込み合う秋シーズンなのです。
 でも一番込み合う時期は紅葉の頃。
 ご迷惑をおかけしつつも観光客の皆様に和装情緒も愉しんでいただければ幸いです。

 そして、そろそろ始まるのが2016年成人式の前撮り。
 最近は婚礼と同様に成人式の前撮りが一般的になり、アルバムの制作もしていただけるようです。
 先日、クルールでも成人式の前撮りをおこないました。

 
 
 

 お二人の振袖ですが、お母様や叔母様が成人式の時に着られた物だそうです。
 古典柄の着物に現代風の帯締めや小物でアレンジして「より自分らしく華やか」に装っていただきました。
 もちろんヘアメイクも古典と旬のイマドキの融合ですね。
 流行りの編み込みスタイルは古典の振り袖に良く似合うので、
 来年の成人式ではご依頼が殺到しそうです。

 
 お二人とも振袖姿に満足頂けたご様子でした。 

  大切な着物を受け継ぐことで“ご家族の絆”が深まったそんな素敵な撮影になりました。
 

スタジオクルールの成人式のヘアメイク・前撮り

 スタジオクルールでは成人式のヘアメイク・前撮りをお受けしております。
  詳しくはスタジオクルールヘアメイク・着付けをご覧ください。
 電話082-545-5071 Email couleur@r2.dion.ne.jp

この記事を書いたプロ

斎原晶子

一人ひとりの魅力を引き出すヘアメークのプロ

斎原晶子(有限会社 スタジオクルール)

Share

関連するコラム

斎原晶子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のスクール・習い事
  4. 広島のスクール・スポーツその他
  5. 斎原晶子
  6. コラム一覧
  7. そろそろ2016年成人式の前撮り開始!

© My Best Pro