マイベストプロ広島

コラム

”その人らしさ”を大切にした婚活ヘアメイク

2023年6月15日

テーマ:クルールのブライダル情報

コラムカテゴリ:美容・健康

ようやく以前のような生活に戻りつつある今日この頃。
婚活ヘアメイク」の依頼が増えてきたのもアフターコロナの影響でしょうか?



最近はマッチングアプリでの出会いは「普通のこと」と言われる世の中。
少し前の人間としては「へぇ~!!」と驚きついでに
「それって怖くない??」と思ってしまうのですが、
「私たちマッチングアプリで出会いました♪」と話す新郎新婦さんを目の前にすると、
これはかなり「普通のこと」なんだと認識させてもらっています(笑)

最初のハードル婚活写真




その「婚活」を始めるにあたって最初のハードルは写真。
「結婚相談所でもアプリでも相手があなたの写真に興味を持ってくれるかどうかが重要。
ここをクリアしないと次に繋がらない!!」とベテラン相談員の方の熱い言葉に思わず納得!!

そんな重要な「婚活写真」のヘアメイクポイントは「その人らしさ」を素敵に彩ること。
第一印象はその人の「内面と外見のバランス」が取れていることが大切です。

どんな方かお話をしていきながら性格や人柄を探っていきます。
一見大人しい方と思っても芯の強さが感じたり、
こだわり要素が意外性のある面白い一面だったり、
クールな印象とは真逆の天然キャラだったりと
話をしてみないと分からない魅力はたくさんあります。
その内面の魅力を外見で表現するヘアメイクは、
「流行」とか「盛る」とか「男性うけ」とか「女性うけ」とかではなく
「その人らしさ」を引き出すように心がけます。

最近話題になっている「メタバース婚活」。
仮想空間なので人見知りの人でも参加しやすく、外見が見えない分、
より内面を重視した相手選びができるそうです。
仮想空間でのデートを重ね、現実世界で初対面するその瞬間!!
「想像していた通りの人♡」となってカップル成立に繋がるわけですから
「内面と外見のバランス、その人らしさ」はやはり大切な要素だと思います。



 その人らしさをヘアメイクで表現する婚活ヘアメイク。
なおかつ「この人に会ってみたい」と思ってもらえる「好印象の外見作り」はプロの技。
そろそろ本気で「婚活」をお考えのみなさま「婚活ヘアメイク」はクルールにお任せくだい♪

婚活ヘアメイク
パーソナルメイクレッスン
メンズメイクレッスン
クルールウェディング

この記事を書いたプロ

斎原晶子

一人ひとりの魅力を引き出すヘアメークのプロ

斎原晶子(有限会社 スタジオクルール)

Share

関連するコラム

斎原晶子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のスクール・習い事
  4. 広島のスクール・スポーツその他
  5. 斎原晶子
  6. コラム一覧
  7. ”その人らしさ”を大切にした婚活ヘアメイク

© My Best Pro