まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ広島
倉迫貴一

幸せを運ぶ婚約・結婚指輪オーダーメイドのプロ

倉迫貴一(くらさこきいち)

KOUKI倉迫(有限会社 コウキ倉迫)

コラム

なぜ、「幸せを運ぶ婚約・結婚指輪」なのか?

その他

2012年4月21日 / 2014年7月4日更新

マイベストプロ広島では「幸せを運ぶ婚約・結婚指輪オーダーメイドのプロ」として登録していただいています。ではなぜ、「幸せを運ぶ」なのでしょうか。

一昨年の秋、マイベストプロ広島の開設にあたり、中国新聞さんからマイベストプロ広島への登録のお声掛けをいただきました。

掲載に向けて中国新聞の担当の方が、取材に来られた際、色々とご説明をしたり、商品や店頭に飾ってあるカップル様からのたくさんの結婚報告葉書をご覧になりましたた。その際、取材してくださった担当ライターさんが「皆さん本当に幸せそう!お客様に喜んでいただいていますね。」と言ってくださいました。そうして後日、付けてくださったのが、登録名の「幸せを運ぶ婚約・結婚指輪オーダーメイドのプロ」だったのです。

「幸せを運ぶ」というとちょっと大げさで恐縮なのですが、「お客様のお役に立ちたい」、「幸せのお手伝いをしたい」と考えて仕事をしています。「幸せを運ぶ」というのを目指して仕事をしていますが、少しばかり背伸びをした目標かもしれません。

婚約指輪にしても結婚指輪にしても、気に入って愛着を持って使っていただけるものを作っていきたいと思っています。そのためにも承る時の打ち合わせや製作途中のご確認などお客様に気に入っていただけるためのジュエリー作りをしっかりとします。そうしてそこで生まれたジュエリーを末永くご愛用いただけるように、後のメンテナンスなどを通してしっかりとサポートさせていただくことで、お客様のお役に立ちたいと考えています。

婚約・結婚指輪をはじめとする人生の節目節目で贈られるジュエリーというものは人と人を繋ぐ「愛や絆」といった大切なものを「カタチ」にしたものだと考えています。だからこそ贈った人も贈られた人も幸せな気持ちになりますし、そのお手伝いをすることが私の仕事だと考えています。作られたジュエリーの背後にそういう「想い」があるからこそ、単なる「モノ」を超えた存在になりえるのだと思います。

そのような人と人を繋ぐジュエリーをご提供することこそ、私たち宝石店にとって「幸せを運ぶ」仕事だと考えています。

この記事を書いたプロ

倉迫貴一

倉迫貴一(くらさこきいち)

倉迫貴一プロのその他のコンテンツ

Share

倉迫貴一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-231-4951

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

倉迫貴一

KOUKI倉迫(有限会社 コウキ倉迫)

担当倉迫貴一(くらさこきいち)

地図・アクセス

倉迫貴一プロのその他のコンテンツ