マイベストプロ広島

コラム

なぜ、「幸せを運ぶ婚約・結婚指輪」なのか?

2012年4月21日 公開 / 2014年7月4日更新

テーマ:その他

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

マイベストプロ広島では「幸せを運ぶ婚約・結婚指輪オーダーメイドのプロ」として登録していただいています。ではなぜ、「幸せを運ぶ」なのでしょうか。

一昨年の秋、マイベストプロ広島の開設にあたり、中国新聞さんからマイベストプロ広島への登録のお声掛けをいただきました。

掲載に向けて中国新聞の担当の方が、取材に来られた際、色々とご説明をしたり、商品や店頭に飾ってあるカップル様からのたくさんの結婚報告葉書をご覧になりましたた。その際、取材してくださった担当ライターさんが「皆さん本当に幸せそう!お客様に喜んでいただいていますね。」と言ってくださいました。そうして後日、付けてくださったのが、登録名の「幸せを運ぶ婚約・結婚指輪オーダーメイドのプロ」だったのです。

「幸せを運ぶ」というとちょっと大げさで恐縮なのですが、「お客様のお役に立ちたい」、「幸せのお手伝いをしたい」と考えて仕事をしています。「幸せを運ぶ」というのを目指して仕事をしていますが、少しばかり背伸びをした目標かもしれません。

婚約指輪にしても結婚指輪にしても、気に入って愛着を持って使っていただけるものを作っていきたいと思っています。そのためにも承る時の打ち合わせや製作途中のご確認などお客様に気に入っていただけるためのジュエリー作りをしっかりとします。そうしてそこで生まれたジュエリーを末永くご愛用いただけるように、後のメンテナンスなどを通してしっかりとサポートさせていただくことで、お客様のお役に立ちたいと考えています。

婚約・結婚指輪をはじめとする人生の節目節目で贈られるジュエリーというものは人と人を繋ぐ「愛や絆」といった大切なものを「カタチ」にしたものだと考えています。だからこそ贈った人も贈られた人も幸せな気持ちになりますし、そのお手伝いをすることが私の仕事だと考えています。作られたジュエリーの背後にそういう「想い」があるからこそ、単なる「モノ」を超えた存在になりえるのだと思います。

そのような人と人を繋ぐジュエリーをご提供することこそ、私たち宝石店にとって「幸せを運ぶ」仕事だと考えています。

お客様からいただいた結婚報告葉書

この記事を書いたプロ

倉迫貴一

ジュエリーリフォームとオーダーメイドのプロ

倉迫貴一(KOUKI倉迫(有限会社 コウキ倉迫))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のくらし
  4. 広島のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 倉迫貴一
  6. コラム一覧
  7. なぜ、「幸せを運ぶ婚約・結婚指輪」なのか?

© My Best Pro