マイベストプロ広島

コラム

牛乳泥棒検挙

2011年3月10日 公開 / 2014年7月4日更新

コラムカテゴリ:法律関連


 己斐地区で連続発生していた、牛乳、新聞泥棒が、検挙されたらしい。つまり逮捕されたのだろう。

 昼過ぎには、南区段原の路上で、小学生の女児に意味不明の声をかける男がいたという。

 昨日の夕方には、安芸区の矢野で、女児に声をかける不審人物がいたという。
  
 昨日の昼には、東広島市で、「医療費の還付があるので、預金口座番号を教えてほしい」という、なりすまし詐欺のような電話があったという。

 これらは、広島県警からのメール配信によって、随時送られてくるメールです。
 送られてくる情報源の地域も限定できますので、自宅付近の犯罪情報だけ受信することも可能です。

 具体的な配信内容をコピペすると(県警さん、ごめんなさい)例えば、

 今月に入り,府中警察署管内において,窓ガラスを割って会社に侵入する窃盗が発生しています。
 機械警備や防犯カメラが設置されていない会社が狙われています。
(被害に遭わないために)
◎ 補助錠を取り付ける等防犯対策を講じましょう。
◎ 帰宅する際は,会社や店内に貴重品を残さないようにしましょう。
なお,事件についての目撃情報,不審者に関する情報等は,府中警察署(TEL0847-46-0110)までお願いします。

というようになっています。

 これは、これからの地域における防犯活動においてかなり有効なのでは!? と思いつつ、この裏をかくような犯罪が出てこないことを祈ります。

この記事を書いたプロ

今枝仁

被害者救済、弱者を救う法律のプロ

今枝仁(今枝仁法律事務所)

Share

コラムのテーマ一覧

今枝仁プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
082-511-6656

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

今枝仁

今枝仁法律事務所

担当今枝仁(いまえだじん)

地図・アクセス

今枝仁プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島の法律関連
  4. 広島の交通事故
  5. 今枝仁
  6. コラム一覧
  7. 牛乳泥棒検挙

© My Best Pro