まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岐阜
渡辺伸一

風雪に耐え、雨に負けない屋根づくりのプロ

渡辺伸一(わたなべしんいち)

株式会社 渡辺瓦店

お電話での
お問い合わせ
0575-88-2076

コラム

DAY屋根、するならプロのアドバイスは必須です!

屋根修理 DIY

2017年11月30日 / 2018年1月23日更新

こんにちは!渡辺瓦店です。気が付けば今日が11月最後の日。
今年もあと一ケ月です。
先日とうとう雪が降りました。
当社のある地域は毎年かなり降るため、この時期あわてて屋根修理のご依頼がきます。
あと、「ゆきもちくん」取り付けのご依頼も。
降雪準備は早めにお願いいたします。

さて、今回は先日修理完了したお宅のお話です。
このお宅、高齢のお母様が住んでいらっしゃるのに、雨漏りが酷く、心配された娘さんが修理をご依頼されました。ただ、家も古く、保険などがないため「あまり高額にならないように」というご希望でした。

現調をしてみると、これが簡単に修理できない状況でした。
それはー
屋根を生前お父様がご自分で葺いていたため、瓦の枚数が坪数に対し瓦の枚数が足りていなかったからです。




なので、写真のように、ガタガタで隙間だかけです。

こうなるとこの部分を葺き直すしかありません。
瓦は使えるので、それを再利用するようにして、予算を抑え、娘さんの納得ゆく価格で修理をすることになりました。




棟もご覧のとおりです。
降雪地域な事もあり、この施工では雪で崩れてきてしまい、どうしようもありません。


まずは瓦を取り除き、下地をしっかりとつくりなおします。





葺き直し完了です。



棟もしっかりと積みなしました。

ご予算がない、自分でやってみたい。
理由は様々あるでしょう。しかし屋根は家を守るためにある大事な部分です。
できればプロに任せるか、どうしてもの場合は最低でもアドバイスを受けてください。
間違った施工方法は結果、雨漏りや、崩れなどで修理に予算がかかってしまうことになりかねません!

ラインを使ったお見積もり&ご相談うけつけもやってます。

ラインはこちらから


電話 0575-88-2076
FAX 0575-88-3284
メール&フォームはこちらから ↓
HP  http://www.watanabe-kawara.com/

又は kawaraya@piano.ocn.ne.jp
に直接メールしてください(*^_^*)

当店の修理価格こちらから
http://mbp-gifu.com/kawaraya/service1/

ほぼ毎日更新、渡辺瓦の様子がわかるフェイスブックはこちらから
http://mbp-gifu.com/kawaraya/service1/


お得なクーポン
当社営業エリアの方、その近隣の方、すべてにお使いいただけます!(HPの営業エリア外の方も一度ご連絡してみてください!)

 http://www.ekiten.jp/shop_6398737/map/

この記事を書いたプロ

渡辺伸一

渡辺伸一(わたなべしんいち)

渡辺伸一プロのその他のコンテンツ

Share

渡辺伸一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0575-88-2076

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

渡辺伸一

株式会社 渡辺瓦店

担当渡辺伸一(わたなべしんいち)

地図・アクセス

渡辺伸一のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-07
facebook
facebook

渡辺伸一プロのその他のコンテンツ