まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岐阜
渡辺伸一

風雪に耐え、雨に負けない屋根づくりのプロ

渡辺伸一(わたなべしんいち)

株式会社 渡辺瓦店

お電話での
お問い合わせ
0575-88-2076

コラム

屋根修理のDIYってどこまで大丈夫?その2 やってはいけないDIY 

屋根修理 DIY

2016年10月27日 / 2018年9月8日更新

こんにちは!
渡辺瓦店です。

今回は前回の続きで 屋根の修理 DIYはどこまで可能なのか?そして費用はいくらなのか?その2です。

前回のお話で、差し替えぐらいならDIYでも大丈夫というお話をさせていただきました。
それと、応急処置になりますが、屋根の谷の部分の雨漏りで多い、谷の部分の銅版の穴をシリコンでふさぐ修理。
これは効果抜群で、しかもシリコン400円程度ですから、価格も安いです。
ただし、穴が開いているということは、経年劣化。(写真参照)

しかも、錆びて穴があいているので、錆びが広がればまた雨漏りしてしまいます。しっかり修理するには、穴の開いた銅版を今ならステンレスの板に交換が必要であることは頭に置いておいてください。

さて、次は簡単そうで、やってはいけないDIYのお話です。
それは、漆喰塗りです。
漆喰自体は安く手に入ります。数千円でホームセンターで購入できます。
ただ、漆喰のやっかいなところは、落ちてきた部分を表面だけ塗り固めても、結局すぐにまた落ちてきてしまうことです。
それどころか、奥に水が溜まり、そこから雨漏りに発展していく可能性もあるのです。



こんな風になっている場合は、瓦の積み直しが必要です。
何故なら、漆喰の奥までボロボロになっているためです。
壁の漆喰と違い、表面にだけ塗ってあるわけでははないのです。
見た目がよくなっても、修理したことにはなりません。



こんな風にしっかりと修理されるのをおすすめします。
棟などは倒壊したわけではない積み直しは、そこまで高くはありませんし、保険がご使用になれる場合もあります。
まずは、ご自宅の屋根の状況をしっかりと把握することが大事です。

当社は無料点検、無料お見積もりをおこなっています。
もし、雨樋から白い粉が落ちてきているなんてことがあれば、漆喰が剥げ落ちている証拠です。
気が付いた時、早めに修理するのが、DIYよりも、結果的に安く、早く修理できることもあります。

プロの技が必要な箇所は、是非プロにご依頼ください(*^_^*)
当社の価格表
http://mbp-gifu.com/kawaraya/service1/

当社のHP
http://www.watanabe-kawara.com/

お問い合わせは HPのフォームからでもOKです!
当店の修理価格こちらから
http://mbp-gifu.com/kawaraya/service1/

ほぼ毎日更新、渡辺瓦の様子がわかるフェイスブックはこちらから
http://mbp-gifu.com/kawaraya/service1/


お得なクーポン
当社営業エリアの方すべてにお使いいただけます!

下のアドレスからどうぞ!
 http://www.ekiten.jp/shop_6398737/map/

無料点検会員募集中
現在は郡上市内の方で、当社で一度でも工事されたかた、今後屋根の修理工事するなら当社に任せると決めていらっしゃる方に限らせていただいてます。

登録していただければ無料で定期的に点検をおこないます。
また、瓦の種類、修理歴などすぐに確認できますので、修理やお見積もりも迅速にすみます。
但し、無料点検の日時はお選びになれません。点検は留守でも行います。
この2点をご了解の上お申し込み下さい。
点検後、点検終了カードをポストに入れさせていただきます(*^_^*)

登録は簡単です。
お電話、メール、ライン、HPのフォーム、FAXで以下の内容をお送りください
お名前 
ご住所 
お電話番号 
過去当社で工事したことがある方はその内容や年度(お分かりになる範囲で構いません)
また工事歴のないお客様は一度点検をさせていただきます。

電話 0575-88-2076
FAX 0575-88-3284
メール&フォームはこちらから ↓
HP  http://www.watanabe-kawara.com/

この記事を書いたプロ

渡辺伸一

渡辺伸一(わたなべしんいち)

渡辺伸一プロのその他のコンテンツ

Share

渡辺伸一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0575-88-2076

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

渡辺伸一

株式会社 渡辺瓦店

担当渡辺伸一(わたなべしんいち)

地図・アクセス

渡辺伸一のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-07
facebook
Facebook

渡辺伸一のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-08-07
facebook
Facebook

渡辺伸一プロのその他のコンテンツ