まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岐阜
渡辺伸一

風雪に耐え、雨に負けない屋根づくりのプロ

渡辺伸一(わたなべしんいち)

株式会社 渡辺瓦店

お電話での
お問い合わせ
0575-88-2076

コラム

しっかりした施工をしてない屋根は20年もちません。築年10年以上の家は定期点検を!

こんにちは、なにやらお久しぶりになってしまいました。
渡辺瓦店です。
今回は今年にはいって一番驚いた修理のご依頼事例をご紹介します。
そのお宅は、大変立派な造りの屋根でした。築年数も20年程度。
そんなお宅に、通常ではあまりありえない事態がおこりました。

「朝、瓦がいっきに落ちてきたんだけど、すぐきてもらえませんか?」
お電話でそうご主人がおっしゃり、急いで現調にいくと…





大屋根の下り棟が滑り落ち、庇に落下。庇も粉々に砕けてしまっています。
幸い早朝で隣の駐車場に車もなく、それ以上の被害はなかったのですが、ご主人は地震がきたかと思ったそうです。

点検をすると、なんと棟という棟が緩んで、ガタガタになっていました。
このままでは他の棟もいつ崩れてくるかわからない状況です。


立派なしゃちほこも落ちそうです。
通常築年数20年程度では、ここまでの状態にはなりません。
当初の工事の方法が降雪地域に向いていなかったのでしょう。

ここ数年、今まで雪が降らなかった地域に雪が降ったりしています。雪が降らない地域では、雪が降る地域とは施工方法が違います。最近では地震に備えて「ガイドライン」があり、それにそった方法で施行されていますが、築年数がある程度たっている住宅は是非一度屋根点検をしてください!
点検して大丈夫なら安心ですよ!

本日ご紹介したお宅は修理完了してHPに掲載されています。
こちらからどうそ→http://www.watanabe-kawara.com/200/200020/2000209200/index.html#000257
しゃちほこもこれで安心ですね(*^_^*)


ラインを使ったお見積もり&ご相談うけつけもやってます。

ラインはこちらから


電話 0575-88-2076
FAX 0575-88-3284
メール&フォームはこちらから ↓
HP  http://www.watanabe-kawara.com/

又は kawaraya@piano.ocn.ne.jp
に直接メールしてください(*^_^*)

当店の修理価格こちらから
http://mbp-gifu.com/kawaraya/service1/

ほぼ毎日更新、渡辺瓦の様子がわかるフェイスブックはこちらから
http://mbp-gifu.com/kawaraya/service1/


お得なクーポン
当社営業エリアの方、その近隣の方、すべてにお使いいただけます!(HPの営業エリア外の方も一度ご連絡してみてください!)

 http://www.ekiten.jp/shop_6398737/map/

この記事を書いたプロ

渡辺伸一

渡辺伸一(わたなべしんいち)

渡辺伸一プロのその他のコンテンツ

Share

渡辺伸一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0575-88-2076

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

渡辺伸一

株式会社 渡辺瓦店

担当渡辺伸一(わたなべしんいち)

地図・アクセス

渡辺伸一のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-07
facebook
facebook

渡辺伸一プロのその他のコンテンツ