マイベストプロ岐阜
渡辺伸一

風雪に耐え、雨に負けない屋根づくりのプロ

渡辺伸一(わたなべしんいち) / 職人

株式会社 渡辺瓦店

コラム

足場としてのアングル追加 日常的に屋根にのぼる事がある方へのご提案

2017年1月11日 公開 / 2020年11月17日更新

テーマ:屋根瓦修理 アングル追加 ベランダ修理

コラムカテゴリ:住宅・建物

こんにちは!
本年も渡辺瓦店を宜しくお願いいたします(*^_^*)

さて、屋根瓦関係のコラムを書きだして一年が経ちました。不慣れなため、うまく伝わっているのか不安ですが、本年もこんな感じで屋根に関してのお話をしていきたいと思います。
昨年は、わりとザクットしたお話を書いているので、今年のテーマは掘り下げです。
屋根瓦の種類にしても、プロがすすめる瓦には、すすめる理由がある事、保険のお話も、実は保険金が出やすいもの、出にくいモノがある事、そして、葺き替えか修理か?悩んでいる時の答えの導き出し方などなど。
ちょっと細かいお話をしていきます。

そんな今回は、足場としてのアングルというお話です。

アングルってご存知ですか?
トタン屋根のお宅にある屋根に取り付けてある金属の雪止めの棒です。
当然瓦屋根にもつけれます。
このアングル、日常的にお布団を屋根に干したりされる方や雪おろしのさいの足場として使用して頂くことができるんです。

実は、昨年、あるお宅で屋根にお布団を干されていた奥様が足を滑らせて、屋根の上で転倒され、瓦を割り、
何針も縫うお怪我をされた事がありました。
そのお宅は、お2階にベランダがなく、いつも布団は屋根に広がられているそうです。
傾斜も急ではないのですが、転んでしまっては危険です。今回はその場で転んだだけですが、
屋根から落ちてしまうなんてことも今後ないとはいえないため、旦那様がなにかいいアイデアはないかと当社に相談されたのです。
お話を伺うと旦那様も、雪下ろしのさい、足場がなくて怖い思いを何度もされたとか。
それで、当社の社長が、アングルの取付を提案したのです。
庇の下になる位置に、アングルを取り付け、それを足場にして雪を下せば、安定感が増します。
お布団を広げる時も、足を置く場所が固定されていればかなり安心です。(絶対ではないですよ、ないより安心という意味です)
旦那様は早速取付をご依頼されました。



前にも書きましたが、屋根の大きなベランダにお布団を並べて干すのが夢だった、とおっしゃるお客様の、大きなベランダの下の瓦が割れてしまっていて修理させていただいたことがあります。
大きなベランダの負荷は思っている以上のおおきく、のっている屋根瓦の負担になります。
特に雪が降る地域では、ベランダに雪が積もると、さらに重さが増します。
ベランダにによくお布団を干される方、一度無理のない程度にベランダの脚のある箇所を覗いてみてください。
ちょっとおかしいかも、そんな感じがしたら、是非屋根点検をおすすめします。



ちょっとの工夫と注意で安心、安全な生活が送れます。
是非気を付けてみてください(*^_^*)


お得なクーポン
 こちらは当社営業エリアの方すべてにお使いいただけます!
 

下のアドレスからどうぞ!
 http://www.ekiten.jp/shop_6398737/map/

是非お気軽にご利用下さい。

無料点検会員 こちらは申し訳ありませんが、現在は郡上市内の方で、当社で一度でも工事されたかた、屋根の修理工事するなら当社に任せると決めていらっしゃる方に限らせていただいてます。

登録していただければ無料で定期的に点検をおこないます。
また、瓦の種類、修理歴などすぐに確認できますので、修理やお見積もりも迅速にすみます。
但し、無料点検の日時はお選びになれません。点検は留守でも行います。
この2点をご了解の上お申し込み下さい。
点検後、点検終了カードをポストに入れさせていただきます(*^_^*)

登録は簡単です。
お電話、メール、ライン、HPのフォーム、FAXで以下の内容をお送りください
お名前 
ご住所 
お電話番号 
過去当社で工事したことがある方はその内容や年度(お分かりになる範囲で構いません)
また工事歴のないお客様は一度点検をさせていただきます。

電話 0575-88-2076
FAX 0575-88-3284
メール&フォームはこちらから ↓
HP  http://www.watanabe-kawara.com/

ラインはこちらから




渡辺瓦店の毎日がわかるFBはこちらから。
FBですとお電話かけるのも簡単です。
https://www.facebook.com/watanabekawara

ご連絡お待ちしています(*^_^*)

この記事を書いたプロ

渡辺伸一

風雪に耐え、雨に負けない屋根づくりのプロ

渡辺伸一(株式会社 渡辺瓦店)

Share

コラムのテーマ一覧

渡辺伸一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0575-88-2076

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

渡辺伸一

株式会社 渡辺瓦店

担当渡辺伸一(わたなべしんいち)

地図・アクセス

渡辺伸一のソーシャルメディア

rss
ブログ
2019-09-19
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の住宅・建物
  4. 岐阜の修繕工事・改修工事・家の修理
  5. 渡辺伸一
  6. コラム一覧
  7. 足場としてのアングル追加 日常的に屋根にのぼる事がある方へのご提案

© My Best Pro