マイベストプロ岐阜
渡辺伸一

風雪に耐え、雨に負けない屋根づくりのプロ

渡辺伸一(わたなべしんいち) / 職人

株式会社 渡辺瓦店

コラム

落雪の怖さと落雪防止の威力 今年の雪は落雪注意です!

2017年1月17日 公開 / 2020年11月17日更新

テーマ:落雪 ゆきもちくん 雪害 

コラムカテゴリ:住宅・建物

こんにちは♪
渡辺瓦店です!
雪がやっと止みました!
先週からつづいた雪雲もやっとどこかへいってくれたようです。

今回の雪は全国に広がり、普段降らない場所にも降りましたね。
去年のコラムにも書いてますが、降らない所に降る。いつも降る所でも、予想以上に降る。
そんな事があると気になるのは「落雪」です。
すでに死亡事故も起こっています。
雪の重さは馬鹿になりません!
一度に落ちてきた雪は下が凍っている事がほとんどです。
埋まるほどではなくても、頭に当たれば大けがです。
また車の上に落ちれば、簡単に凹みますし、車庫においていても、屋根の素材によっては、突き破ってしまうこともあります。
通学路や交通量の多い道に面した屋根は、本当に気を付けてください!

ゆきもちくんの効果

そこで、再三ご紹介してますが、今回は実際に、現在の「郡上市」の積雪量で、どのくらい「ゆきもちくん」が効果を発揮しているのかのご紹介です!



写真は自宅の車庫です。
落ちそうですよね、でもこれ以上の積雪の時も落雪しませんでした。



この車庫、みていただければわかりますが、道路に面していて、しかもこの道路「通学路」です。
ですので、落雪には気を使います。
「ゆきもちくん」をつけてから、一度も落雪はありませんが、建物が古いので、ある程度の積雪の際は雪下ろしします。
しかし、下す際も、雪が雪崩れてくることがないので、かなり安心です。

こちらの写真は、自社です。
ゆきもちくんのおかげで「雨樋」に被害がでません。



自社も「通学路」に面しているので、つけてから、かなり安心しています。



玄関は傾斜がほとんどないので、「ゆきもちくん」は取り付けていませんが、それでもかなりずれています。
このあたりは、屋根が低いので、危なくなる前に下からスコップで雪を落としています。

取付はじめてから、ご好評をいただいています、「ゆきもちくん」です。
当社営業エリアでしたら、いつでもお見積もりをお作りしますので、お気軽にご連絡ください。
価格はメーター18000円~となっています(*^_^*)
※「ゆきもちくん」はどんな屋根にも取り付け可能です。
ただし、100パーセント落雪を防ぐものではありません。降雪量、屋根の傾斜、雪の質などによっては、落雪が起こる事もあります。

参考リンク
http://mbp-japan.com/gifu/kawaraya/column/1635/

http://mbp-japan.com/gifu/kawaraya/column/1683/


お得なクーポン
 こちらは当社営業エリアの方すべてにお使いいただけます!
 

下のアドレスからどうぞ!
 http://www.ekiten.jp/shop_6398737/map/

是非お気軽にご利用下さい。

無料点検会員 こちらは申し訳ありませんが、現在は郡上市内の方で、当社で一度でも工事されたかた、屋根の修理工事するなら当社に任せると決めていらっしゃる方に限らせていただいてます。

登録していただければ無料で定期的に点検をおこないます。
また、瓦の種類、修理歴などすぐに確認できますので、修理やお見積もりも迅速にすみます。
但し、無料点検の日時はお選びになれません。点検は留守でも行います。
この2点をご了解の上お申し込み下さい。
点検後、点検終了カードをポストに入れさせていただきます(*^_^*)

登録は簡単です。
お電話、メール、ライン、HPのフォーム、FAXで以下の内容をお送りください
お名前 
ご住所 
お電話番号 
過去当社で工事したことがある方はその内容や年度(お分かりになる範囲で構いません)
また工事歴のないお客様は一度点検をさせていただきます。

電話 0575-88-2076
FAX 0575-88-3284
メール&フォームはこちらから ↓
HP  http://www.watanabe-kawara.com/

ラインはこちらから



渡辺瓦店の毎日がわかるFBはこちらから。
FBですとお電話かけるのも簡単です。
https://www.facebook.com/watanabekawara

ご連絡お待ちしています(*^_^*)

この記事を書いたプロ

渡辺伸一

風雪に耐え、雨に負けない屋根づくりのプロ

渡辺伸一(株式会社 渡辺瓦店)

Share

コラムのテーマ一覧

渡辺伸一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0575-88-2076

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

渡辺伸一

株式会社 渡辺瓦店

担当渡辺伸一(わたなべしんいち)

地図・アクセス

渡辺伸一のソーシャルメディア

rss
ブログ
2019-09-19
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の住宅・建物
  4. 岐阜の修繕工事・改修工事・家の修理
  5. 渡辺伸一
  6. コラム一覧
  7. 落雪の怖さと落雪防止の威力 今年の雪は落雪注意です!

© My Best Pro