マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

台風シーズンを迎える前に、火災保険の確認を!

2022年7月28日 公開 / 2022年7月29日更新

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: 防災グッズ 必需品FP 無料相談ファイナンシャルプランナー 相談

こんにちは!スタッフの牛島です。
7月も、もうすぐ終わり8月に入りますね。そろそろ台風シーズンがやってきてしまいます(>_<)
台風シーズンが来る前に火災保険の確認をオススメします。

火災保険は火災の時にしか使えないと思われている方も多いのではないでしょうか?

一例ですが、風災がセットされていれば、
・強風で物が飛んできて窓ガラスが割れた
・台風で雨樋が壊れた
・太陽光パネルが強風で破損した

一例ですが、落雷がセットされていれば、
・落雷で屋根のアンテナが破損した
・落雷で屋根に穴が開いた
・落雷でテレビが壊れてしまった(家財補償)

このようなケースでも保険金が支払われる可能性があります。
火災保険は、自動車保険とは違い保険を使っても保険料は上がりません!!
火災保険って頼りになりますね(*^_^*)

被害が生じ、保険対応できるのかな?と迷われましたら、応急処置をする前に写真を違う角度から何枚か撮って保険パートナー公式LINEに送って下さいね。

そして火災保険を見直しするなら、今がベストタイミングです!!

10月1日から火災保険の改定がありまして、10年契約ができなくなり、最長5年契約になったのと、値上がりがあるのが大きい改定の一つです。10月からは割安な10年契約ができなくなり、保険料が高くなってしまう方が多いんです...(泣)
(私たちが取り扱いしております損保ジャパン以外の保険会社も概ね同じような改定が予定されております)

なので今がチャンス!9月30日までにご契約して頂ければ、改定前の保険料で契約して頂くことができます。
8月中頃以降であれば改定前と、改定後の2つの試算を作ることができますので、見比べて頂くこともできます。


皆さん、ぜひ確認、見直しをしてみてください。
不明な点や、気になることがあれば、保険パートナー公式LINE保険パートナー公式HPからお気軽にご連絡くださいね!!

★イベントのご案内★

10月から改定予定の「火災保険」と岐阜県で加入義務となる「自転車保険」
その両方について専門家が座談会形式でわかりやすくお伝えします。
しっかりと準備されて10月をお迎えください。※参加費無料 ※要予約

8月30日(火)
・10:00~11:00
・13:30~12:30
会場 保険パートナー

9月9日(金)
・10:00~11:00
・14:00~15:00
会場 損保ジャパン美濃加茂支社

9月12日(月)
・10:00~11:00
会場 保険パートナー

9月12日(月)
14:00~15:00
会場 損保ジャパン美濃加茂支社

人に教えたくなる知識を、お持ち帰りください!!
みなさまのご参加を是非お待ちしております!!

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 台風シーズンを迎える前に、火災保険の確認を!

© My Best Pro