マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

保険の満足度は何割?

2020年10月2日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: 生命保険 選び方


こんにちは。スタッフの前田です。
突然ですが、日本の保険の満足度って何割かご存じですか?
実は約5割なんです。目にみえない物なので、仕方ないのもありますが…

そもそも保険って必要なの?
保険とは、普段生活している中で、交通事故にあったり、火災や地震などの自然災害にあったりなどのリスクに備え、みんなでお金を出し合って備える制度です。 
リスクに備えてライフステージやライフプランに適した保険を選択できます。
病気やケガでの入院や手術、死亡時や残された家族の生活にかかる費用など経済的な不安への備えとして役立ちます。
また、事故の損害賠償や、子どもが物を壊した損害賠償などの保険もあります。

私自身も子どもとキャンプに出掛け、ロッジの窓に子どもがでんぐり返しで窓にひびが入り、損害保険を使った経験があります。子どもは無傷でした。思いがけない事だったので、備えの大切さを実感しました。

皆さまもぜひライフステージやライフプランなどの変わったときなど、保険の見直しのタイミングかもしれません。よろしければご相談ください。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 保険の満足度は何割?

© My Best Pro