マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

昨日の大雨

2019年7月19日

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

昨日の大雨すごかったですね。
可児市では一部地域で避難準備情報が出ました。

こういう時、すぐに逃げられる準備は有りますか?

自宅が危険な状態のとき、避難所はどこにあるか把握していますか?

また、避難所近辺の危険個所チェックしていますか?

自治体が発行しているハザードマップを事前に目を通しておくといいと思います。

また、意外と盲点なのが、職場で被災した際どこに逃げるのか・・・・知ってますか?

職場が住んでいる地区と違う自治体の場合は一緒にチェックですね!

今は、ネットからでも情報を仕入れる事が出来ます。今すぐ確認をしてみてください。

https://disaportal.gsi.go.jp/

これから、台風シーズンになり、地震もいつ来るかわかりません。
できる事は後回しにしないで今すぐ行動を!!

~ 火災保険が2019年10月に値上げが予定されています~
保険は入っていれば安心ではないです。
ご自身にフィットしているかどうかが大切です。いざという時使えない保険では意味が無いです。
是非この機会に保険も見直してみましょう!
保険に加入するだけではなくその後の防災、減災の取り組みは本当に大切だと考えています。
防災をテーマにしたセミナー等開催していけたらと思います。
またご案内致します。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 昨日の大雨

© My Best Pro