マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

地元・可児に密着し、分かりやすさを重視する保険のプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

老後資金に2000万円?

2019年6月14日

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは!
『老後資金2000万円不足』
このニュースはみなさん衝撃的だったのではないでしょうか?
それとも、今更何をと思いましたか?

さて、このニュース本来の論点から違う話に変わっていってますがそもそもみなさん、いくら年金がもらえるのかきちんと把握していますか?
どうやってその情報を知るのか・・・
「年金定期便」です。

そこから、およその見込み金額を把握します。
そして、自分自身は老後どんな生活を送りたいかイメージしてみてください。

その生活、年金の支給見込み額で足りますか???

老後、老後と書いていますが、もう「老後」という言葉は死語になりつつあるのかもしれませんね。
元気なうちは働く。という方も今増えていますね。
また、労働収入以外に収入がある人もいるでしょう。
 
一概に〇〇〇万円ではなく、一人ひとり状況が違います。
ニュースに振り回されることなく、自分の生活を基準にしっかり見つめ直してほしいです。
出来れば早めに!!!!
お金を貯める、投資する等の準備は早い方がいいという鉄則。



ただ、やみくもに始めるのではなく、信頼できるプロにアドバイスを受けながら現状把握と今後の対策を考える事が大切だと思います。そんなパートナーの一つの候補として弊社を選んで頂けたら嬉しく思います。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

地元・可児に密着し、分かりやすさを重視する保険のプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share
関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ