マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

年金定期便

2018年2月19日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは!!スタッフの齋藤清子です。
少しづつ春の訪れを感じるような日が来ましたね。
そろそろ、花粉も・・・・これさえなければ大好きな季節だという人も多いのではないでしょうか^^;

さて、みなさんは年金定期便はしっかりと目を通しているでしょうか??

なんか書いてあるけどなかなか何が書いてあるのか分からないという方も多いのでは?


でもこれは国からの本当に大切なメッセージなんです。

加入漏れがないか(特に転職、転居、結婚等何か変更があった方)、将来貰える年金の目安はどのくらいなのか。
それによって、65歳以降のライフプランを考えておきましょうね。という大切な意味があると思います。

分からないから・・・
多分大丈夫だろう・・・
どうせもらえないだろう。
では、本当に先々困るかもしれません。

分からないから考えたくない気持ちはよ~く分かります。

でも、年金は自分事、他人事ではありませんよ。

そこで、3月9日(金)19時から美濃加茂市西町にある「CAFE SLOW」さんにて年金と貯蓄についてのセミナーを開催します。参加費用は1000円。
年金定期便の見方から、将来の受給額の目安の知り方。
やっぱりねんきんだけでは足りないかも・・・という方にお金の増やし方を伝授していきたいです。
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ~!

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 年金定期便

© My Best Pro