マイベストプロ岐阜
齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(さいとうけんたろう) / 保険コンサルタント

株式会社保険パートナー

コラム

傷害保険をご存知ですか?

2018年2月5日 公開 / 2021年2月25日更新

テーマ:情報発信

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは!スタッフの伊藤です。
保険の種類に、傷害保険があることをご存知ですか?

傷害保険とは日常生活で起こる思いがけない事故によるケガに備える保険です。
国内外を問わず日常生活における交通事故によるケガ、仕事中通勤途中によるケガ、
スポー中や旅行中によるケガなどを補償してくれます。

入院はもちろんケガなので通院のみでも補償されます。
また暮らしに合わせてケガ以外の補償をオプションでセットすることできます。
日常生活で他人にケガを負わせてしまったり、財物を壊してしまって
個人賠償責任を負った場合に保険金が支払われたり、
所有の携行品を落として壊してしまったり、盗まれたときの損害を補償してくれる特約あります。
他にもさまざまな特約がつけれるのも魅力だと思います。
※もちろん、保険内容や補償有無については、保険会社や契約内容により異なります。

傷害保険は健康告知が不要ですので、病歴により生命保険や医療保険に加入できない方でも、
ケガによるリスクには備えられます。
医療保険に比べると保険料も安くなります。
お子様やご職業によりケガをする可能性が高いと考えられる方は、
今、入られている保険内容と比較検討しながら傷害保険が必要か一度検討してみてください。

この記事を書いたプロ

齋藤健太郎

保険、資産運用、ライフプランをトータルでアドバイスするプロ

齋藤健太郎(株式会社保険パートナー)

Share

関連するコラム

齋藤健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の損害保険・火災保険・地震保険
  5. 齋藤健太郎
  6. コラム一覧
  7. 傷害保険をご存知ですか?

© My Best Pro