Vol.311 犬の変化に学ぶ叱り方

テーマ:週一アンガーマネジメント

2024年1月25日配信のメルマガをホームページに掲載しました。
https://www.blanc-plus-gifu.com/20240201-1/


さて、我が家のわんこ。
メルマガでも数回登場していますが
マルプーの男の子(10歳)です。

人間に換算するとおおよそ58歳。
男の子というより立派なおじさんですね。笑


このうちの子。
吠える、噛むといういわゆる問題行動があり、
トレーニングをはじめることは以前書きましたが
今日はその後のお話です。


いや、もうね・・・

散歩ですれ違う人、犬、自転車、バイク、車
あるとあらゆるものに吠え、
グイグイとリードを引っ張っていたわが子ですが、
トレーニングを始めてから
随分と改善されました(*^^*)


もちろん完全に吠えない、
引っ張らない訳ではないけれど
以前とは全然違う!

調子がいい時は、ペースを合わせて
横を歩いてくれるまでになりました。

お陰でお散歩ストレスも軽くなり
距離も時間も歩けるようになりました♪


トレーニングをはじめて思うのは
「伝わらないやり方で伝えようとしていた」
のだなということ。

もうこの一言につきます。


↓つづきはこちらからどうぞ
https://www.blanc-plus-gifu.com/20240201-1/


\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

渡辺佳奈子プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

渡辺佳奈子
専門家

渡辺佳奈子(アンガーマネジメントコンサルタント)

blanc+(ブランプリュス)

アンガーマネジメントや産業カウンセラー、キャリアコンサルタントの知見・経験に加え、カラーセラピーなども活用しWell-beingな職場づくりをサポート。企業や医療・介護施設、行政等、依頼多数。

渡辺佳奈子プロはぎふチャンが厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

管理職から働くママまで心・感情のメンテナンスを行うプロ

渡辺佳奈子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼