Vol.290 怒りに隠れた本当の気持ち

渡辺佳奈子

渡辺佳奈子

テーマ:週一アンガーマネジメント

先週配信のメルマガをホームページに掲載しました。
https://www.blanc-plus-gifu.com/20230907-1/



さて、質問です。

あなたは
怒っている人への対応は
得意ですか?


と聞かれて、
得意です!と答える方って
まあ、いないですよね。笑

みんなどちらかと言うと
できれば関わりたくない、
苦手や面倒と感じる方が多そうです。
(私もです)


だって、感情的に怒っている人って
自分の思い通りにならないと、
要は納得できるまで
怒り続けるじゃないですか。

それを納めるために
相手の機嫌を取ったり
自分が折れたりするのは面倒だし、
こちらの納得がいかなかったりしますよね(^_^;)


でも、職場であったり家庭であったり
身近なところではそのままに
しておけないこともあります。

では、どうすればいいのでしょう?


↓つづきはこちらからどうぞ
https://www.blanc-plus-gifu.com/20230907-1/


\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

渡辺佳奈子プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

渡辺佳奈子
専門家

渡辺佳奈子(アンガーマネジメントコンサルタント)

blanc+(ブランプリュス)

アンガーマネジメントや産業カウンセラー、キャリアコンサルタントの知見・経験に加え、カラーセラピーなども活用しWell-beingな職場づくりをサポート。企業や医療・介護施設、行政等、依頼多数。

渡辺佳奈子プロはぎふチャンが厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

管理職から働くママまで心・感情のメンテナンスを行うプロ

渡辺佳奈子プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼