S.パワーキッズ参加親御さまからいただいた声
【子どものやる気を育てる方法】
年長女子 (現在小学1年生)
現在幼稚園の年長の娘は、運動も大好きで、年中の頃は特別走るのも速いという訳ではなく、いつも自分なりに頑張っていた様な感じでした。
S.パワーキッズで、色々な動きを行うようになり、だんだんと走るのも速くなり、跳び箱も5,6台飛べ、逆上がりなど鉄棒を得意とするようになりました。S.パワーキッズで、運動神経が発達したため、出来なかった事がクリアでき、自信へとつながり、何でも興味を持ってチャレンジできるようになりました。 学習においては、まだ、幼稚園ですので朝の時間を利用して、取り組んでいます。幼稚園に行く用意が済むと、自ら机につき、本人が決めた課題を毎日こなしています。
宿題をする、自主的に取り組む姿勢も身につき、そして、体力、頑張る気持ちを育てていただいていると感じています。
【有能感を育む】
現在小学1年生になったこの女の子は、小学校の女子の中で走るのが一番速くなっていて運動会でも一番速い部門のリレーメンバーに選ばれていました。
また学習面では隙間学習法を徐々に身に付けてきて、少しの空いた時間でも
サッサッツと集中して勉強ができるようになっています。でも字は丁寧で綺麗です。(学習プログラムの中に理由があります。)この学習スタイルを身に付けられると高学年になっても自主学習ができます。「勉強しなさい!!」って言われずに。
この冬休みの合宿では夏休みに続いて参加し、運動も勉強もドンドン進めていました。女の子部屋の夜のパジャマパーティーで、私に「怖い話して~」と、楽しそうにしてたのがとても印象的でした。