マイベストプロ福岡

コラム

子どもの集中力でお悩みの方

2016年12月25日 公開 / 2020年5月30日更新

テーマ:お客さまの声

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

【子どもの集中力】
子どもの集中力について悩まれてる保護者の方々は多いと思います。そのお悩みが解消した方からの喜びの声をいただくことができました。


4年生女の子

Q.参加される前、どのようなご要望やお悩みをお持ちでしたか?
保護者様: (なかなか集中して勉強しない                      )

Q.参加いただいた理由や決めて、きっかけを教えてください。
保護者様: (運動と脳の働きは連動しているという話を山崎先生の講演会でお聞きして、面白そうと思いました。                               )

Q.参加したお子様の様子や変化などについて教えてください。
保護者様: (普段よりたくさん体を動かして疲れているはずなのに、その直後でも驚くくらい集中して計算問題をきちんと解くようになりました。)

Q.上記のお子様を見てどんな気持ちになりましたか?教えて下さい。
保護者様: (本当に、ただただ驚きです。子供も運動も勉強も両方楽しめている気がします。)

※教室へのご意見・ご感想等あれば教えてください。
保護者様:(もっと教室の考え方が学校教育とか広い範囲で伝わったらすてきと思います。)

4年生女の子に聞いたところ「以前に比べて頭の中がすっきりした感じで、意味が良く分かるようになったから」との答えでした。

【理由】
S.パワー☆キッズプログラムの運動プログラムは集中力、理解力、思考力、判断力等、脳の認知機能を高めるからです。(運動による海馬や前頭葉への効果)

※学習への効果を高めるためには運動の質、量、学習へのタイミング等がとても重要です。
   (誤ってしまうと自己免疫力や集中力を低下させてしまいますので気をつけましょう)


その後、私立中学受験を希望し進学受験塾等に通わず
志望校である福岡市内の学校に合格を果たすことができました。







『S.パワー☆キッズプログラム』ご興味のある方
https://s-powerkids.jp/

『なぜ運動能力も学力もアップできるのか?』 ご興味のある方
https://s-powerkids.jp/kids1/lp1/

『ADHD注意欠陥・多動性障害、落ち着き・集中力・学習』でお困りの方
https://s-powerkids.jp/kids1/20191125195334/

『幼児 「運動+学習」で 記憶力・集中力・運動能力アップ!』ご興味のある方
https://s-powerkids.jp/kids1/lp2/


『お問い合わせ』もっと詳しくお知りになりたい方
(勉強会・事例セミナー・ライセンス研修・居住地域での開設等)
https://s-powerkids.jp/contact/

この記事を書いたプロ

山崎憲治

子どもの運動と学習についてのプロ

山崎憲治(firstball)

Share

関連するコラム

山崎憲治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
093-761-0868

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎憲治

firstball

担当山崎憲治(やまさきけんじ)

地図・アクセス

山崎憲治のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の出産・子育て・教育
  4. 福岡の幼児教育・幼児教室
  5. 山崎憲治
  6. コラム一覧
  7. 子どもの集中力でお悩みの方

© My Best Pro