まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
山崎憲治

子どもの運動と学習についてのプロ

山崎憲治(やまさきけんじ)

firstball

お電話での
お問い合わせ
093-761-0868

コラム

S.パワーキッズ参加親御さまからいただいた声

お客さまの声

2016年5月2日 / 2017年1月19日更新


S.パワーキッズ参加半年・兄弟の事例

  S.パワー☆キッズプログラム若松教室(塾)
S.パワーキッズに参加して半年になります。
息子は、回りの刺激に弱く勉強も運動も集中
して取り組む事ができず、学校を居残りする日々。
宿題をするのにも時間がかかっていました。
何とか集中力をあげ、向上心を育むトレーニングはない
ものかと探していた時、S.パワーキッズに出会いました。
S.パワーキッズでは、しっかりと運動をした後、勉強に取り組み
ます。すると、勉強する時間が多分にかかっていた息子が、
時間内に課題に取り組むことができるようになりました。
「今度は○○君に勝ってやる!」と同年代、異年齢の
子供達と一緒になって運動、勉強をすることが、息子達にとって
良い刺激になっている様です。
 ぜん息があり、かぜをひきやすかったのですが、この半年
かぜをひかず、体力がついてきたように感じます。
 これからも、S.パワーキッズに通って、どんどん変わってゆく
息子達の成長が楽しみです。

実際に行ったトレーニング内容

運動プログラム 60分程度
●---いろいろな鬼遊び(インターバル効果)
●---バランス遊び
●---スピード系トレーニング
●---全筋力系トレーニング
●---ボールトレーニング(集中力を高める効果)

運動プログラム終了直後
学習プログラム 60分程度
●---計算トレーニング (スイッチ切り替え効果集中力を高めます)
●---音読トレーニング
●---思考力トレーニング

子ども達の変化


体験にきた時はほとんど集中力がなく、自分勝手に行動して支持が聞けませんでした。
でも、『絶対に変わります』と言う言葉に、保護者の方が半信半疑の顔で入会されたのをよく覚えています。

今ではそれがウソだったみたいに、頑張れるように変わって、とても嬉しく思っています。

S.パワー☆キッズプログラムってどんなことをするの?

#子ども#運動#学習#集中力#勉強#若松#塾

この記事を書いたプロ

山崎憲治

山崎憲治(やまさきけんじ)

山崎憲治プロのその他のコンテンツ

Share

山崎憲治のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-08-26
facebook
Facebook