まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし)

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

コラム

ベンツC200のステアリングのテカリと握る部分の塗装が剥げて困っています。塗装はできますか?

本革ステアリング補修修理 施工事例

2015年11月2日 / 2016年1月28日更新

ビフォー2ベンツCステアリング

革製ステアリングの補修リペアでよくあるご依頼です

● ベンツC200のステアリングのテカリと握る部分の塗装が剥げて困っています。塗装はできますか?

今回のお悩みはベンツのステアリングのテカリと塗装はげです

福岡県久留米市の自動車販売店の方よりお問合せがありました。販売が決まった中古車のベンツC200ですが、ステアリング全体のテカリとよく握るグリップ部分の塗装が剥げて困っています。

ベンツC200のステアリングの状況は、パッと見ステアリング全体がテカっています。またよく握る部分を中心に全体的に表面の塗装が剥がれている状況でした。

はじめにしっかりとクリーニングをして本来の色とツヤ加減を確認しながら、塗装が剥がれた部分のリペア補修をすれば、オリジナルの状態にもどると思います。

ご依頼された福岡県久留米市の自動車販売店様のガレージで出張施工をさせて頂きました。施工時間は3時間で完了しました。

リペア施工完了後でもすぐにステアリングを握ることが出来るので、お客様にもいつも喜ばれています。

ベンツのステアリングのリペア補修方法

1.リペア対象範囲をしっかりとクリーニングします
2.周囲に塗装が飛び散らないようにしっかりとマスキング
3.劣化箇所を充填剤で埋めます
4.周囲との段差がないようにサンディング
5.塗料を調色しスプレーガンで塗装

ビフォーアフター


ビフォー1ベンツCステアリング

ビフォー2ベンツCステアリング

ステアリング塗装剥げの施工前です。

アフター2ベンツCステアリング

ステアリング塗装剥げの施工後です。

アフター全体ベンツCステアリング

革製ステアリングでよく見られる症状のテカリや表面の塗装はげもリペア補修が可能なので、施工前に比べるとかなりキレイになることがわかって頂けると思います。

ベンツの画像つきビフォーアフターはこちらです。

ベンツのステアリングリペアをご依頼頂いたお客様の声

中古車販売店です。納車整備中のベンツC200でしたが、他の整備をやることがたくさんありステアリングの劣化の補修まで間に合うか?ドタバタしていました。

当然、自分の店ではステアリングのリペア補修などはできません。

何件か、営業訪問していただいたリペア補修業者さんに依頼しようとも考えましたが、どのような施工でどんな仕上がりになるのか不安でした。

ネットで検索すると、多数のステアリングや本革シートのリペア補修の実績をわかりやすくホームページで紹介している業者を見つけたので早速依頼しました。

久留米まで出張してもらえて、こちらの施工タイミングにあわせてもらえたので助かりました。

まるで新品のようになって大変満足です!

どのようなことをすれば、ここまでキレイになるのかは不明ですが依頼してよかったです。

これで、ベンツを購入されたお客様も喜ばれると思います。

今後も、クルマの内装の補修が必要な場合はお願いします。

お役立ち情報とリペア施工料金について

・ステアリングの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・ステアリングのテカリや汚れを改善する簡単な改善方法。

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

インテリアリペアを活用する一般ユーザーはこんな方

・新車を購入直後に内装にキズをつけてしまった。
・長く乗っている愛車の内装のキズや劣化をリフレッシュしたい。
・中古車を購入したが後で内装のキズを見つけてしまった。
・今まであきらめていたキズをリペア技術でなんとかしてほしい。
・出来るだけ安くキレイにしたい。

この記事を書いたプロ

山下剛

山下剛(やましたつよし)

山下剛プロのその他のコンテンツ

Share

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18