マイベストプロ福岡
山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(やましたつよし) / 整備士

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

コラム

BMW1シリーズのドアパネルにシートベルトで傷をつけてしまい困っています。修理はできますか?

2015年8月6日 公開 / 2016年1月28日更新

テーマ:ドアパネル補修修理 施工事例

コラムカテゴリ:趣味

アフターBMW1全体ドアパネル
 

ドアパネルの傷リペアでよくあるご依頼です

● BMW1シリーズのドアパネルにシートベルトで傷をつけてしまい困っています。修理はできますか?

今回のお悩みはBMW1シリーズのドアパネルの傷です

福岡県朝倉市のお客様よりお問い合わせがありました。BMW1シリーズの運転席に乗り込もうとしてドアを閉める際、シートベルトのバックルをはさみこんでしまいドアパネルに傷をつけてしまい困っています。

BMW1シリーズのドアパネルはシートベルトの金具の部分をはさみこんだようで、やわらかいドアパネルの素材が切り裂かれている状況です。

まだ新車のような状態のBMW1シリーズですので、些細なキズでもかなり目立ちます。それよりもオーナー様の悲しい気持ちになんとかリペア補修をして応えようと思います。

ご依頼されたお客様は普段は福岡市に住まれていますが、朝倉市に帰省をされるタイミングで出張施工を希望されましたので朝倉市まで遠征してきました。施工時間は3時間で完了しました。

リペア施工後でも無臭で仕上がるのが特徴の施工法ですので、お客様からも喜んで頂いています。

BMW1シリーズのドアパネルの傷のリペア補修方法

1.リペア対象範囲をしっかりとクリーニングします
2.周囲に塗装が飛び散らないようにしっかりとマスキング
3.キズが深い箇所を充填剤で埋めます
4.周囲との段差がないようにサンディング
5.塗料を調色しスプレーガンで塗装

ビフォーアフター

BMW1シリーズのドアパネルのキズですが、シートベルトバックルの金具により深くえぐれたようになっています。小さなキズですが明るい内装色なので目立ちます。

ビフォーBMW1全体ドアパネル

ビフォーBMW1部分ドアパネル

ドアパネルのキズ施工前です。

アフターBMW1部分ドアパネル

アフターBMW1全体ドアパネル

ドアパネルのキズ施工後です。

小さくても深いキズでしたので周囲との違和感がないようにフラットにするのに少し苦労しました。色も周囲の色とばっちりとあいましたのでキレイに仕上がりました。

BMW1シリーズの画像つきビフォーアフターはこちらです。

BMW1シリーズのドアパネルリペアをご依頼頂いたお客様の声

クルマに乗り込みドアを閉める時に大きな音が、ガシャーンとしました。慌ててどこかにキズがついていないか確認すると、ドアの内張りパネルにキズがついてしまいショックでした。

部品交換をしなければいけないと思っていたのですが、ネットで調べるとリペア補修してくれるところを見つけたので早速お願いしました。普段は通勤でBMW1シリーズは使っているので、休日に出張施工してもらえたので助かりました。

なんで、こんなにキレイに補修できたのか信じられません。これで気になるキズもなくなったので気持ちよくクルマに乗ることが出来ます。

お昼も食べずに仕事をしてもらったので、帰り道に食べてくださいとパンとコーヒーを頂きました。ありがとうございます。

リペア施工料金について

・ドアパネルの補修価格はこちらです(福岡市城南区発)

・ご相談やお問い合わせはこちらです。

この記事を書いたプロ

山下剛

車を大切にする方をサポートするプロ

山下剛(TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース))

Share

関連するコラム

山下剛プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5288-3255

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山下剛

TOTALREPAIR REVERSE(トータルリペア・リバース)

担当山下剛(やましたつよし)

地図・アクセス

山下剛のソーシャルメディア

rss
ブログ
2024-04-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の趣味
  4. 福岡の車
  5. 山下剛
  6. コラム一覧
  7. BMW1シリーズのドアパネルにシートベルトで傷をつけてしまい困っています。修理はできますか?

© My Best Pro