プレゼントに・・・・薔薇一杯のウェルカムボード
ウェルカムボードを作りたいけれど、どんなデザインにしたら良いのかわからないというご相談をよくいただきます。
そんな時は、お二人の前撮り写真を活用する方法もおすすめです。
写真をガラスや鏡に取り入れる方法には、いくつかの表現方法があります。
何を彫れば良いかわからない
ウェルカムボードのご相談を受けると、
「かわいい感じがいい」
「おしゃれにしたい」
「特別なものにしたい」
というご希望はあるものの、
実際にどのようなデザインが良いのかイメージできない方も少なくありません。
そんな時におすすめなのが、前撮り写真を活用したウェルカムボードです。
写真そのものをガラスに彫刻する方法
前撮り写真を網点ブラスト加工で表現する方法があります。
写真の濃淡を細かな点で再現することで、お二人の姿や背景をガラスや鏡の中に残すことができます。
※画像は一部編集しています。
印刷とは異なり、サンドブラスト加工ならではの柔らかな表現が特徴です。
結婚式が終わった後も、記念品として長く飾ることができます。
鏡の中に写真を飾る方法
もうひとつの方法が、鏡の裏面塗装を一部抜き、透明な窓を作るデザインです。
※画像は一部編集しています。
透明部分の後ろに前撮り写真をセットすると、鏡の彫刻デザインと写真を組み合わせたオリジナルウェルカムボードになります。
写真を入れ替えることもできるため、結婚式後にはお気に入りの家族写真や記念写真を飾ることもできます。
どちらも世界に一つだけのデザイン
前撮り写真を使用すると、
* お二人らしさが出せる
* デザイン選びで迷わない
* 記念品として残せる
というメリットがあります。
「何をモチーフにしたら良いかわからない」
そんな時は、お二人の思い出の写真からデザインを考えてみるのもおすすめです。
[背景黄色]デザインに迷っても大丈夫です[背景黄色]
当店では、
* シンプル
* かわいい
* エレガント
* ナチュラル
* スタイリッシュ
など、ご希望の雰囲気をお聞きしながらデザインをご提案しています。
前撮り写真や参考画像がある場合は、お問い合わせ時にお送りいただければ、よりご希望に近いデザインをご提案できます。
思い出をそのまま形に
ウェルカムボードは結婚式当日のためだけのものではありません。
式が終わった後も、新居に飾り続けられる記念品になります。
デザイン選びに迷ったら、お二人の前撮り写真を活かしたウェルカムボードもぜひご検討ください。
関連記事
ウェルカムボード 目次
【無料】ウェルカムボードのレイアウト作成します
鏡でオリジナルウェルカムボードを作ってみませんか?


