マイベストプロ福岡

コラム

秋の七草のエッチングが完成しました  【ガラスエッチング フルオーダー 装飾硝子 】

2023年7月21日

テーマ:ガラスエッチングなど

コラムカテゴリ:住宅・建物

時間が経ってしまいましたが、お好きなデザインのガラス扉を作ってみませんか?からの続きです。

今月の初めに、秋の七草のガラスエッチングが完成しました。
取り付けも無事に終了し、気に入っていただけたとの連絡も頂きホッとしているところです。

工場で撮った写真なのであんまりキレイではないのですが完成はこちら↓


ガラスエッチング 硝子工芸 装飾硝子 ハンドメイド 

紙の上で撮ったので、少しわかりにくいです。
バックが黒い方がエッチングが映えるので、作業台の上で撮ってみました。


ガラスエッチング 硝子工芸 装飾硝子 ハンドメイド 

台が傷だらけなのでこれまた分かりにくいです(;^_^A

では一部拡大した写真をどうぞ↓


秋の七草 ガラスエッチング 装飾硝子 ガラス扉 硝子工芸

女郎花(オミナエシ)の花です。
小さな花が並んでいるのが分かるでしょうか?

茎を全部入れたらゴチャゴチャうるさいので、かなり省略しております。

実際はこんな花です↓

オミナエシ

この花と藤袴(フジバカマ)がそっくりなのです。
実際は色が違うので分かりやすいけど、ガラスに彫ると無色透明なので悩むところです。


フジバカマ
↑藤袴

なんとなーく色を感じていただければ嬉しいです。

お好きな花が入ったガラス扉のある家って、帰るのが楽しくなりそうですね。
ご自分で描かれた原稿を持ち込んでいただいても対応いたします。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 秋の七草のエッチングが完成しました  【ガラスエッチング フルオーダー 装飾硝子 】

© My Best Pro