マイベストプロ福岡

コラム

朝倉復興支援 あさくら杉おきあがりこぼし展2019 に参加します。 【 復興支援 アートプロジェクト 朝倉 】

2019年9月11日 公開 / 2019年9月13日更新

テーマ:イベント

コラムカテゴリ:くらし

あっという間に9月に入り、もう10日を過ぎてしまいました。
秋の結婚シーズン入りなのか、ウェルカムボードのご注文もたくさんいただいて嬉しい悲鳴です。

仕事とは関係なく、個人での取り組みですが、九州北部豪雨被災地への復興支援のため、あさくら杉でつくったおきあがりこぼしをアート作品として制作して販売益を復興に充てる朝倉復興支援 あさくら杉おきあがりこぼし展2019に参加しています。


あさくら杉 おきあがりこぼし 復興支援


あさくら杉で作ったおきあがりこぼしに絵を描きました。

久しぶりに絵を描いたので(仕事では描くけど色は塗らない)
下塗りは足りなくて上手く色は出ないし、ニスは滲んで絵の具が剥げたり色移りした・・・苦戦したけど楽しい時間でした。

食いしん坊の私が描くのはやっぱり・・・(笑

完成したおきあがりこぼしはこちら↓


あさくら杉 おきあがりこぼし 復興支援



あさくら杉 おきあがりこぼし 復興支援



あさくら杉 おきあがりこぼし 復興支援


北九州や天神イムズで展示即売されます。
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ足を延ばしてくださいね。



HPより転載↓

この展示会はアーティスト・デザイナーが結集し、九州北部豪雨被災地に対しあさくら杉おきあがりこぼしを用いた作品づくりを通じて朝倉の木を活かした未来創りに取組むプロジェクト(2018年~)。「ウッドデザイン賞2018」「福岡デザインアワード2018金賞」受賞。



あさくら杉 おきあがりこぼし 復興支援


展示会以降は、公共の展示会場等を巡回し、最終的に作品は朝倉市内などの施設で常設展示され年間を通じてたくさんの方に楽しんでいただく予定です。

■会期・会場
◯北九州展[展示・販売・ワークショップ]
西日本総合展示場本館・中展示場「第41回西日本陶磁器フェスタ」
(北九州市小倉北区浅野町3-8-1)
2019年9月19日(木)~23日(月)10:00~17:30(最終日のみ17:00まで)

◯福岡展[展示・販売・ワークショップ]
イムズプラザ[イムズB2F] 福岡市中央区天神1-7-11-B2F
2019年9月27日(金)~29日(日)10:00~20:00 入場無料




あさくら杉 おきあがりこぼし 復興支援


朝倉復興支援あさくら杉おきあがりこぼし公式サイト
https://asakurakoboshiten.wixsite.com/okiagarikoboshi

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 朝倉復興支援 あさくら杉おきあがりこぼし展2019 に参加します。 【 復興支援 アートプロジェクト 朝倉 】

© My Best Pro