マイベストプロ福岡

コラム

龍の彫り込み 順調です④ 【エッチング ミラー 装飾用】

2017年7月26日

テーマ:エッチングの完成まで

コラムカテゴリ:くらし

龍の顔エッチングからの続きです

手前にくる顔 角 髭の彫り込みが終わったら
次は体の彫り込み(エッチング)です

体は筒のように丸いのですが
表面のびっしり並んだ鱗を 順番に一枚づつ彫らないといけません

この龍の鱗は 大きめなのでまだ枚数は少ないのですが
細かな鱗の龍だと 何百枚も彫り分けていくことになります


エッチング 鏡 龍 竜

この龍でも 鱗は100枚以上あるでしょう

鱗の順番にこだわっていくと
体の丸みがないがしろになりそうです
(^^ゞ

毎回同じことですが 一発勝負なので大変だと思います

その分 完成の喜びは大きいですけどね

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 龍の彫り込み 順調です④ 【エッチング ミラー 装飾用】

© My Best Pro