マイベストプロ福岡

コラム

龍の顔を彫っています③ 【エッチング ミラー 装飾用】

2017年7月24日

テーマ:エッチングの完成まで

コラムカテゴリ:くらし

ちょっと間が空きましたが 龍の彫り込みからの続きです

前回は龍の彫り込みとタイトルをつけながら 彫っているのは雲でした(-_-;)

エッチング 鏡 龍 ドラゴン

今回はきっちり龍の彫り込み(エッチング)に入っています

手前にくる部分から彫るので まずは角?・・・じゃなくて
目の上のトゲトゲを彫り込みます
(人によって 彫り始めの部分は違うと思いますが)

エッチング 鏡 龍 ドラゴン

それから口髭?
とげとげの部分の彫り込みです


エッチング 鏡 龍 ドラゴン

エッチング 鏡 龍 ドラゴン

ここから先は 手前とか奥とか ごちゃごちゃになっていたりして
パーツごとに彫らないと混乱しそう!
と思いながら 別の仕事をしてて 写真を撮り損ねてしまいまして

気がつけば・・・

エッチング 鏡 龍 ドラゴン

しっかり顔の彫り込みが終わっていましたー
(-_-;)

細かい作業はまだまだ続きます

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 龍の顔を彫っています③ 【エッチング ミラー 装飾用】

© My Best Pro