マイベストプロ福岡

コラム

第43回みやま市清水山ロードレース大会に参戦!

2016年2月15日

テーマ:イベント

コラムカテゴリ:くらし

昨日2月14日のバレンタインデーは バレンタインデーには全く関係のない一日でした

早起きしてみやま市清水山ロードレース大会に参加してきました

大会PRを読みますと
 『男子の参加資格が40歳以上の大会です。
記録の計測は行いますが、順位の表彰はなく毎回記録より
走るのを楽しみに参加されるリピーターの方がたくさんいらっしゃる大会です。』

と 書かれていました

天気予報では気温が高いようだったので
前日から服やタオルを用意してイザみやま市へ!

と勇ましく家を出たものの
朝早いからなのか 寒い・・・

スタート前に美味しいぜんざいとあめ湯を頂き スタート

走り出したらポカポカ体は温まりましたが
手先はずっと冷たくジンジン痺れていました

今思えば 上手く酸素が行きわたってなかったのだと思います

清水山の坂道は 想像を超えるハードさで心折れそうでしたが
寒い中 応援の方が声をかけてくださったので 途中足が動かなくなったりしながらも
何とか完走することが出来ました

全く練習ができないままの 未知の距離10.7キロ
しかも激しい山道

タイムは惨憺たるものではありましたが
今回は完走が目標だったので よく頑張ったと自分を褒めたいところです

来年は 練習を重ねて挑みたいと思いました

スタッフや関係者の方々
応援してくださったみまさん
 どうもありがとうございました

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 第43回みやま市清水山ロードレース大会に参戦!

© My Best Pro