マイベストプロ福岡

コラム

金曜土曜と連チャンで・・

2013年1月26日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:イベント

コラムカテゴリ:くらし

金曜日夕方 仕事をそそくさと片付けて
IKEAワインセミナーに参加しました(2回目)

今回のテーマは『スパークリングワイン』です
2種のワインの試飲をしながら ワインの講義をきき
そして軽いお食事も楽しむという内容でした




6~7杯おかわりした試飲ワインは
品名   セグラヴューダス カヴァ・ブルート・レゼルバ

生産地  スペイン

品種  マカペお、チャレロ、パレリャーダ

味わい  辛口


これはお正月にテレビでよく見る「芸能人格付け番組」で
ドンペリといっしょに出されるワインで 味がよく似ているのだそうです

ホンの少し 酸味を感じました




もうひとつは

商品名  アルノー・ド・シューラン ブリュットレゼルヴ

生産地  フランス・シャンパーニュ地方

品種  ビノ・ノワール75%シャルドネ25%

味わい 辛口

でした

↑ こちらはシャンパーニュ地方で作られた 本当のシャンパンです
上のカvァより少し甘めで飲みやすく美味しいワインでした


他にカクテルを2種
こちらは各1杯 美味しくいただきました


軽食は↓





ワンプレートにギッシリといろんと乗っかってて
ちょっと嬉しい悲鳴でした

小さなパンを計4個

食べ過ぎでしょうね
きっと(/ω\)

ニシンの酢漬けが美味しくて もっと食べたい気分でした
(充分食べ過ぎなのに)

最後の最後まで残っていたら お店の方とワイン担当の方から
「前回も参加されましたよね」と声をかけられてびっくりしました

ワインの温度管理の話や 上手な開け方
為になるお話がいっぱいで 最後にお土産のワイングラスを貰って帰宅して・・・

たまにはこんな日があってもいいよね・・と
自分に言い聞かせながら
お腹いっぱい過ぎて テレビ見ながら寝てしまったのでした

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 金曜土曜と連チャンで・・

© My Best Pro