マイベストプロ福岡

コラム

ちょっと怖いアクセサリー 今は

2012年8月25日

テーマ:不思議な話

コラムカテゴリ:くらし

ちょっと怖いアクセサリーの続きです

10日程前のことです

いつものように5時に起きて お弁当を作ってました

後はもう 氷を作って お弁当箱に蓋をしたら終わり・・と安心していると
突然胸が潰されるような
息が苦しいような 
立っていられない苦しさに教われました

元々が健康なので 経験した事の無い苦しさです
深く呼吸しないと息もできなくて
座り込んで 夫を起こしてお弁当の仕上げを頼みました

這うようにしてリビングに行き クッションを背に当てて
1時間ほど安静にしていたら 苦しみから解放されたのです

狭心症かも?と不安になりながら 朝食を食べ 用意をして家を出ました

そして車に乗り込もうとした刹那 シャツの裾からハラリと落ちたのは
作ってもらったパワーストーンのネックレスでした

偶然かもしれないけど 偶然とは思えなくて
作ってくれた愛ピカさんに すぐ修理を頼みました
これも偶然なのか タイミングよく近くまで来る予定があったのです

修理に渡す前にちゃんと見ておこう と
ジックリと石を観察すると 4つのラブラドライトに 全てヒビが入っていました

ちょっとビックリしたけど 愛ピカさんに会って渡しました
そして持ち帰ってチェックして リメイクをしてもらう事にしました

翌日 愛ピカさんからメールが届きました
「どこも切れていない ありえない外れ方をしている」と・・

ナニカから守ってくれたのでしょうか・・・
今はまだ 私の手元に戻ってきてないけれど
そのうちパワーアップして戻って切れるのを楽しみに待っている所です


先週 会社で健康診断がありました
心電図は異常無しでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏の暑い夜が 少しは涼しくなったでしょうか?
創作じゃなくて 全て本当にあった事です

この先 更に後日談があるのですが 自粛させていただきます

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. ちょっと怖いアクセサリー 今は

© My Best Pro