マイベストプロ福岡

コラム

残暑見舞いにちょっと怖いハナシ②

2012年8月24日

テーマ:不思議な話

コラムカテゴリ:くらし

もうすっかり薄暗くなったというのに
まだ蒸し暑い まさに残暑真っ盛りです

涼しくなる話を続けます
怖いのが苦手な方は この先は読まないでくださいね

先程のコラム残暑見舞いに ちょっと怖いハナシ①続きです

周りが真っ黒い写真は 不思議だけど
心霊写真と言うにはパンチが弱くて
そのままアルバムに貼りました

他の華厳の滝で撮った写真と一緒に
高校時代の大切な 思い出の写真として


それから怖い話をする時に
私の持ちネタのような感覚で 手が出た話と写真の話をしていたのです

見たいという人がいたら アルバムを開いて一緒に見る
数年に一度 アルバムを開いていました


ある時 ナニゲにアルバムを開いて写真を見ると
変化しているのです
写真が・・

私とMは一緒です
周りが黒いのも一緒です

でも 後ろに
前は無かった

大きな滝が 写真の真ん中に写っているのです

「写真が変わったよ~」と騒いでまた 友人に見せていました




それから数年が経ち またアルバムを開く機会がありました

そこで見たのは また変化してしまった写真でした

私とMは一緒です
周りが黒いのも一緒です

前に現れた大きな滝ではなく
今度は小さな滝が 背景全体に
チロチロと流れる滝が写っていました




それからまた数年が経ち
今度は 少しの期待と ちょっとだけ不安を感じながら
アルバムを開きました

私とMは一緒です
周りが黒いのも一緒です
小さい滝も 後ろにチロチロ流れています

そして

その間に
前は無かったフェンスがあるのです

錆び付いて 塗装の剥げもしっかり見て取れる
何も知らずにこの写真を見たら
夜の撮影だとしか思えないような写り方でした

滝が増えるか 滝が減るか
その程度の想像をしていたので ちょっと驚いてしまい
昔から写真を見せていた友人Tさんに
「また変わってしまったよ」と 写真を見せました

Tさんは「ホントだね 変わってるね」と言いながら
目線は違うところにありました

どうかしたのかな?と思っていると
Tさんが言うのです

「この写真が変化していることは 前から知っているけど
その下の写真のアレはなに?」と・・・


下の写真?
なんの話?と思いながら 見てみると・・・


長くなったので③に続きます

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 残暑見舞いにちょっと怖いハナシ②

© My Best Pro