Mybestpro Members

原田大輔プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

【動画】ZUMBAって何だ!

原田大輔

原田大輔

テーマ:ダイエット

 こんにちは。
 福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・脚やせなどを得意とするパーソナルトレーナー
福岡市で、ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田だいすけです!
『遺伝子検査結果』を元に、解剖学や栄養学、休養、トリートメント、トレーニングの知識と技術で人を幸せにする活動をしています!
この記事の他に、たくさんの健康、筋トレ、ダイエット情報コラムを書いています。
★九州朝日放送運営マイベストプロ福岡認定トレーナーコラム

★YouTubeでも、有益な情報を毎日配信してますので、是非ご覧ください。もしよかったら、チャンネル登録もお願いします♪
★YouTube動画一覧

★日本で唯一の業務用遺伝子検査キットを取り扱っています。ご興味ある方は、こちらで紹介中です!
遺伝子検査キットについて


【世界で人気のZUMBAって何だ!】


サクッと解説!
まずは、動画をご覧ください!


【ダンスが苦手でも大丈夫】




ダンス経験一切不要です。
発表会をするわけではありません。
あくまでも、フィットネス!
汗をかいて、なんとな~く踊っていたら、そのうち慣れてくるんですね。

【ZUMBAって、おもしろいの?】




これは、正直、「ハマる人」と「全く面白くない」という極端な意見に分かれます。
異常な程のリピート率なんですが
逆に「ちっとも楽しくない」と言う方もおられます。
もちろん、プログラムは、自分に合ったものを選ぶことが大切なので、ストレスを感じながら続ける必要はありません。
ハマる人は、もうZUMBAの音楽が頭から離れず、「次のレッスン」が待ち遠しくてたまらないほど、好きになります。

【ZUMBAってどこで出来るの?】




フィットネスクラブでは、大抵プログラムに入っています。
また、地域の体育館や公民館でもサークルがあるかと思いますので、是非一度ご体験ください!
もし、公式に「地域の開催場所」を調べたいのなら、下記HPにインストラクターが載せています。
ZUMBA公式HPレッスン検索

【運動初心者でも大丈夫?】

基本どのプログラムも自分のペースで動いて構いません。
ZUMBAはさらに「自由度」が高くて、「できる・できない」は全く関係ないんですよね。
最初は、その「ノリ」に戸惑うかもしれませんが、だんだん心地良いものに変わっていきます。
また、今までいろいろやったけど運動が続かない人も、ZUMBAに出会って、続くようになった人がたくさんいます。

【ZUMBAって痩せるの?】




ZUMBAの紹介をするときに「1000kcal消費します」みたいなお決まりの文言があります。ただ、これは1本のレッスン中には難しいでしょう。
頑張れば行けますが、ホントに全力で、かなりの時間(90分以上は必要)踊り続けないといけません。
恐らく、「そのくらい運動効果ありますよ」といった具合に受け取ってください。
とは言っても、痩せますよ!

 以上、いろんなジャンルの曲を使って、おもしろく楽しくできるZUMBA!
是非一度ご体験あれ!

リンクをコピーしました

原田大輔プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼