マイベストプロ福岡

コラム

【食事】小麦粉を控えよう!ダイエットも健康も!

2020年5月17日 公開 / 2021年3月2日更新

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: パーソナルトレーニングダイエット 食事

 

小麦粉を減らそう!コロナで学んだ健康の大切さ!





 おはようございます♪




 福岡市で、ダイエット、筋トレ、膝痛改善などを得意とするパーソナルトレーナー



ZUMBA、ボクシングEX、ヨガ、ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田大輔です!




 新型コロナウイルスの特徴として



「感染はしているが、発症していない人が多い」


「特定の持病がある方は、重症化しやすい」


などが、挙げられます。



これほどに、免疫力の差がでるウイルスです。




 「ただ怖いね~」で終わるだけじゃなく



今こそ、本当に【食】の事を見直すチャンスです。




これまで、当たり前に食べていたものが実は害になっていたのかもしれません。



少しずつで良いので、知りませんか?




 今日は、『小麦粉』の事。





小麦と聞くと、「グルテンフリー」が世の中認知されていますね。



もちろん、グルテンは体に良くないのですが



実際、小麦粉に含まれるグルテンは、そんなに多くないんです。



もっともっと、怖い背景がたくさんあります。



下記の、杏林予防医学研究所の山田所長が詳しく説明してくれているので、ご紹介します!



杏林予防医学研究所 山田豊文所長

『日本人の健康のカギを握るグリホサホート問題』




 是非、この機会に、口に入るもののことを少しでも、知ってください。

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 【食事】小麦粉を控えよう!ダイエットも健康も!

© My Best Pro