マイベストプロ福岡

コラム

1年間で52日分、老ける人

2020年4月1日 公開 / 2021年3月2日更新

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: パーソナルトレーニング

 こんにちは(^^)/


 福岡市で、パーソナルトレーナー、ZUMBA、ボクシングEX、ヨガ、ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田大輔です!



 今回は、「睡眠」について考えたい思います。


理想の睡眠時間は、「7時間」と言われています。


睡眠が少ないと、どうなるのでしょう?


「老けます」


 では、

●睡眠時間が7時間のAさん

●睡眠時間が6時間のBさん


を、比べてみましょう!



Bさんは、Aさんより、週に7時間寝てない事になりますね。


1年間は、52週間あるので、


Bさんは、Aさんよりも1年間で364時間も睡眠時間が少ないことになります。


1年間で、約52日分の睡眠時間が、Bさんは、Aさんよりもとれていません。


Bさんは、1年間で、Aさんより52日分、老化が進みます。


これは、ただの単純計算なので、実際は、これ以上に老化は進むと考えられます。



 たかが、1日1時間くらいの差が、年間でみると、すごい!


「年齢の割に、若く見える」人は、睡眠時間をしっかりとっていることが考えられます♪


 是非、睡眠を見直してみてくださいね(^^)/

この記事を書いたプロ

原田大輔

ダイエットとボディメイクのプロ

原田大輔(D-FIT)

Share

コラムのテーマ一覧

原田大輔プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の美容・健康
  4. 福岡のパーソナルトレーニング
  5. 原田大輔
  6. コラム一覧
  7. 1年間で52日分、老ける人

© My Best Pro