マイベストプロ福井
宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(たからぎみきお)

宝木石材有限会社

コラム

福禄寿会の福島県研修に行って来ました♪

2018年11月7日 公開 / 2018年11月8日更新

テーマ:お墓の勉強会

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓

11月4日、5日、6日と福禄寿会に福島県研修に行って来ました。
初日は、野口英世記念館や白虎隊十九士のお墓が祀られている飯盛山
と会津若松城(鶴ヶ城)を回り幕末・戊辰戦争150年の年にその歴史と
当時の想いに触れ、手を合わせて来ました。



二日目は、福島県の有数の加工工場、滝根御影石と紀山石の丁場に行って来ました。
現在、どちらの丁場(山)も良質の石が出ていて状態も良かったです。工場の加工の音や
丁場の機械の音、丁場の風景など職人の血が騒ぎ…ワクワクしてしまいました…
やっぱり石は良いですね♪皆さんに日本の石をもっともっと使って頂ける様にPRして
行きたいと思います。






三日目は富岡町・浪江町・相馬市と3.11の被災地を訪れてきました。
まだまだ、復興とは程遠く、生活圏と立ち入り禁止区域が隣り合わせにあったり、
病院、スーパー、生活に必要なお店の不足などまだまだ不便な生活を強いられて
いる現状でした。メディアなどでの報道も少なくなってきていますが、まだまだ
しっかりと支援して行かないといけない現状でした。語り部の方のお話を聞いていると
同じ日本に居るのに、こんなに伝わってなかった事があった事も大きなショックでした。



本当に実り多い、また、考えさせられた研修でした。

お墓の事なら宝木石材へ :http://宝木石材.com

終活・お墓のみとりも 宝木石材へ  :http://宝木石材.com
 
いきいきライフチャンネルはこちらから…
   http://ikilife-fukui.com/index.html
   皆さん見てくださいね(^^♪

この記事を書いたプロ

宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(宝木石材有限会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福井
  3. 福井の冠婚葬祭
  4. 福井の霊園・墓地・納骨堂
  5. 宝木幹夫
  6. コラム一覧
  7. 福禄寿会の福島県研修に行って来ました♪

© My Best Pro