マイベストプロ福井
宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(たからぎみきお)

宝木石材有限会社

コラム

姫路城見学と福禄寿会(お墓の勉強会)名古屋研修に参加してきました(^^♪

2017年2月1日

テーマ:お墓の勉強会

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓

姫路城見学(石積みと現在修復工事中の漆喰の作業見学)に行ってきました~。ま…観光ですが…


やっぱり 姫路城は綺麗なお城ですね~♪

石垣のラインすごく綺麗です~♬


瓦の漆喰目地の仕上げ工程中でした。


その後、名古屋へ…福禄寿会の研修に参加
松平東照宮を参拝し、徳川家康公の始祖松平家のお墓をお参りさせて頂きました。



その後、トヨタ工場見学
翌日は、興正寺(江戸時代からの宝篋印塔が300基以上建っています)
おそらく全国を探してもここだけでしょう。
昔、福禄寿会が勉強させていただいている『福田海』(ふくでんかい)がこの宝篋印塔を建て直し・修復したそうです。





最後に徳川美術館を見学して研修を終えました。
文化・歴史・石造と色んな面から、角度からしっかりと勉強して、
お施主様の建墓の道しるべになれるように頑張ります~。

この記事を書いたプロ

宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(宝木石材有限会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福井
  3. 福井の冠婚葬祭
  4. 福井の霊園・墓地・納骨堂
  5. 宝木幹夫
  6. コラム一覧
  7. 姫路城見学と福禄寿会(お墓の勉強会)名古屋研修に参加してきました(^^♪

© My Best Pro