マイベストプロ福井
宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(たからぎみきお)

宝木石材有限会社

コラム

3代目技能五輪全国大会で『金メダル』獲得♪

2018年11月18日

テーマ:3代目コーナー

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓

11月2日~5日沖縄県で行われた「第56回技能五輪全国大会」石工の部で
当社3代目の宝木 諒(愛知県岡崎市の石嶽石工業様で修業中4年目)が
金メダル(厚生労働大臣賞)を獲得しました。




昨年は、初参加で銀メダル。「来年は頑張って練習して金メダルを取る」と宣言、
でも、実際にはそんなに上手くいくものではない…と期待しすぎないようにしていました。
取れなくても、その目標に向かって努力する事、その経験と反省…得るものは沢山あり
成長のステップになると自分にも言い聞かせていました(息子よゴメンm(__)m)
結果発表当日は、お墓の勉強会で福島研修に行っており、実はドキドキそわそわしていました。
そこに、息子からラインが…「金メダルとれたよ」びっくりの嬉しい知らせに、
バスの中で思わず「やったー」と叫んでしまいました…(笑)

有言実行、ここまで本当に良く頑張ったなと、息子ながら…素直にすごいなと思いました。
息子には「この結果に満足す事なく、驕らず、謙虚に更に上を目指して頑張ってくれな」
「それと、指導してくださった親方・職人さん・先輩・修業仲間に感謝の気持ちを
忘れたらあかんよ」
と伝えました。「もちろん分かってるよ」と息子…。
3代目の成長に嬉しく、たくましく思う出来事でした。


皆様、今後とも宝木石材の3代目 宝木 諒 の応援を宜しくお願いいたします。







お墓の事なら宝木石材へ :http://宝木石材.com

終活・お墓のみとりも 宝木石材へ  :http://宝木石材.com
 
いきいきライフチャンネルはこちらから…
   http://ikilife-fukui.com/index.html
   皆さん見てくださいね(^^♪

この記事を書いたプロ

宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(宝木石材有限会社)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福井
  3. 福井の冠婚葬祭
  4. 福井の霊園・墓地・納骨堂
  5. 宝木幹夫
  6. コラム一覧
  7. 3代目技能五輪全国大会で『金メダル』獲得♪

© My Best Pro