マイベストプロ福井
宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(たからぎみきお)

宝木石材有限会社

コラム

『墓詣で』ワークショップ開催しました♪

2018年9月16日

テーマ:展示会・勉強会

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓参りお墓

『越前モノづくりフェスタ2018』(9月15日(土)~17日(月))
15年以上参加していますイベントで、今回はワークショップを行いました。



①『オリジナル提灯づくり』
  自分だけのオリジナル提灯でお墓参りに行こう~♪

②『お手紙線香づくり』
  お墓でお手紙線香を焚いてメッセージを届けよう~♪

③自分で選ぶ・作る『お香づくり』
  好きな香りを選んで作ったお線香をお墓で焚いてみよう~♪
  
お彼岸前でもありますのでワークを通じて、お墓参りに行っていただいたり、お仏壇や家で焚いて
頂いたり、このワークをきっかけに家族でお墓参りや供養について話して頂けるきっかけにして
頂ければ嬉しい限りです。
地道な取り組みですが、今後も、
『生活の中にお墓参りのある心豊かな人生の提案をする』理念
『100年後にもお墓参りの文化を残したい』想い
を形にして行きたいと思います。


沢山の方々にワークして頂きました。ありがとうございました。


お墓の事なら宝木石材へ :http://宝木石材.com

終活・お墓のみとりも 宝木石材へ  :http://宝木石材.com
 
いきいきライフチャンネルはこちらから…
   http://ikilife-fukui.com/index.html
   皆さん見てくださいね(^^♪

この記事を書いたプロ

宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(宝木石材有限会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福井
  3. 福井の冠婚葬祭
  4. 福井の霊園・墓地・納骨堂
  5. 宝木幹夫
  6. コラム一覧
  7. 『墓詣で』ワークショップ開催しました♪

© My Best Pro