金価格 続伸
さて今日は「株価・為替・金価格全面安」というお題です。
3月3日のコラムでこのように書いています。
”但し、金・株価・為替の全面安という局面が来る可能性が出てきています。長期的には金価格が上がると考えていますが、中期的には注意が必要です。"
では、金・株価・為替を見てみましょう。
2026.3.9 金買取価格
純金 インゴット
¥27,830-
前日比-80円
日経平均株価
52,728.72円 前日比-2,892.12円
為替
ドル円相場
158.44円 前日比+0.90円
ということで、見事に全面安という展開になりました。
今後、このような展開が度々起こっていくと予想しています。
長期的に見れば金価格は上がっていくと予想していますが、中期的には注意が必要だと考えています。
また、来月には、日銀による利上げがなされるのではないかと予想されていますが、為替が大きく変動する可能性が高まっています。短期的に金の処分を考えの方は、円安基調が続いているうちに金を買取に出しておいた方が無難だと思われます。
それではまた次のコラムでお会いしましょう。
★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/
★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/
★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda7



