金貨の買取
さて今日は「連休明け「当店での」金買取価格 大幅高値更新」というお題です。
当店は、第二土曜日が定休日となっていますので三連休明けでした。
では、こちらをご覧ください。
2025.10.14 金買取価格
純金 インゴット
¥21,910-
前日比+610円
もう¥22,000-/gに手が届きそうになってきています。
先代より質屋を継いで20年以上になります。
これまで、こんなことは起きませんでしたし、もう今後は起きないのではないでしょうか。
過去のコラムをご覧になると分かると思いますが、筆者は「金が上がる」と書き続けてきました。
しかし、まさかこれ程の急上昇を見せるとは...。
こうなりますと、「いつ金の価格上昇が止まるのか」ここに皆様の関心が集まっていると思います。
まず、この問題を見てみましょう。
米政府閉鎖に伴う人員削減で数千人が解雇──財務省や保健福祉省などの職員
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b789ee8cb96b71d8bd7f3e1e353ca2a88173299
アメリカの政府機関閉鎖が長引いているようです。
このままいくと、今月まるまる閉鎖される可能性も出てきています。
このアメリカの政府機関閉鎖により、金の国際価格が上がっているのは間違いないでしょう。
つまり、「いつアメリカの政府機関が再開するのか」ここに注目しておきたいと思っています。
また、この問題も抑えておかないといけません。
【米ドル円】10月第3週の為替相場にインパクトを与える「重要な経済指標」【解説:東京海上アセットマネジメント】
https://news.yahoo.co.jp/articles/807ef0bb2562d941f7ea4a12a5de53958824b9bc
石破政権では、この10月にも日銀による利上げがなされる見込みでした。
筆者としましても、そのように考えていました。
しかし、利上げが見送られる公算が高まっています。
となると、より一層の円安を誘発しかねませんので、金価格にとっては「上昇圧力」となります。
このように見てみますと、金価格は「強い上昇圧力下にある」と判断出来ると思います。
一日の違いが大きな差を生む状況となっていますので、金を買取に出そうとされている方は当店のホームページをこまめにチェックしてください。
https://www.ikeda78.com/market.html
繰り返しになりますが、今の筆者の考えを再度掲載しておきます。
【中期的に金の処分をお考えの方】
「年明け」以降に金を買取に出すことを検討されると良いと思います。
【短期的に金の処分をお考えの方】
「可能な限り」待てるだけ待ってから金を買取に出すことを検討されると良いと思います。
それではまた次のコラムでお会いしましょう。
★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/
★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/
★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78



