マイベストプロ愛媛

コラム

アメリカ債務上限引き上げ合意

2023年5月29日

テーマ:金・プラチナ買取価格

コラムカテゴリ:ビジネス

さて今日は「アメリカ債務上限引き上げ合意」というお題です。

まずはこちらをご覧ください。

「米 債務上限引き上げ バイデン大統領と下院議長が原則合意」

ここ数週間はアメリカ債務上限引き上げ問題が話題となっていました。
もしかしたらアメリカがデフォルトするのでは!?などという情報が飛び交っていたのですがバイデン大統領と下院議長が原則合意されました。

では金買取価格はどのように動いたのでしょうか?

2023.5.29 金買取価格・プラチナ買取価格
純金 インゴット
¥9,420-
前日比+60円

前日比+60円という買取価格上昇を見る限りではまだまだマーケットはアメリカ債務上限を不安視しているのだと思われます。
筆者としましても本当に法案が可決されるのか5月31日を注意深く見守りたいと思っています。

また2年間という限定を付けたとはいえ抜本的な財政改革はなされないという状況での政権運営となりますので今後のアメリカ国内政治およびアメリカ市場がどう動いていくのか注意が必要だと思われます。

6月1日の為替と株価に注目しましょう。

上記に挙げた金買取価格は「当店での」買取価格です。
質屋・買取専門店によって各お店ごとに金買取価格は違います。
十分にご注意ください。

当店での金買取価格は毎日更新していますので以下のホームページをこまめにチェックしていてください。
https://www.ikeda78.com/market.html




それではまた次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. アメリカ債務上限引き上げ合意

© My Best Pro