マイベストプロ愛媛

コラム

指輪が廃れる!?

2021年6月2日

テーマ:質屋

コラムカテゴリ:ビジネス

さて今日は「指輪が廃れる!?」というお題です。

当店では、日々様々なお品物を買い取らせて頂いていますが、コロナ禍での買取の特徴として「不要なもの「華美なもの」を買取に出すお客様が多いように思います。

具体的には「ピアスやイヤリング」「切れてしまったネックレス」などが目に見えて増えてきています。
そしてさらに、これらに加えて「指輪」の買取が大変増えてきているのです。

ある日の買取事例に於ける指輪の比率を見てみますと、買取アイテム数35点のうち21点が指輪でした(2021年5月1日実績)。

およそ6割が指輪を占める結果となっていますので、これは本当に「指輪が増えたなぁ…」と感じている次第です。

なぜ指輪がこれほどまでに増えたのかと考えてみますと、やはり「手洗い」これが原因だと思います。
コロナ前に比べると、現在、皆様同じだと思いますが「手洗いの回数が非常に増えている」のではないでしょうか。

この結果「指輪を外す回数」あるいは「外している時間」が増えているのではないかと思うのです。

こうなって来ますと、どんどんと指輪そのものが廃れていき、皆様からの需要が減っていく可能性すらあると思います。

アフターコロナという世界がどのような世界になるのかまだ見えてきませんが、もしかすると指輪を処分するなら今がチャンスかもしれませんね。





それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 指輪が廃れる!?

© My Best Pro