金価格が下落するとしたら…
今日は「金買取価格高値更新」というお題です。
これまで、2020年5月18日の買取価格「¥6,470-/g」が最高価格だったのですが、更新されました。
2020.6.24 金買取価格
純金 インゴット
¥6,480-
5月20日のコラムに、
”「株価下落を受けて金買取価格も下落。マーケット全面安」”
と書きました。
足元の経済は確実に悪くなっている訳ですが、これまで株価が下落するどころか持ち直してきている状況となっています。
これはつまり、マーケットが「バブル」状態であるという事ではないかと思います。
ですので、この株価は「バブルが弾ける」まで続くのではないでしょうか。
では「いつバブルが弾けるのか」ですが、現在、世界を取り巻く環境でリスクになると思われるものを挙げてみます。
・香港国家安全法 (7月1日を前に制定される可能性)
・中華民国から台湾民主国へ (時期未定)
・アメリカ大統領選挙 (2020年11月)
・イギリスのEU離脱 (移行期間終了12月末)
まずは、香港返還を記念する7月1日に注目してみたいと思います。
それではまた、次のコラムでお会いしましょう。
★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/
★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/
★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78